closet

トップス変えるだけでオッケー♡「ライダースをとにかく着まわす鉄板コーデ」3選

この冬、大活躍した“ライダースジャケット”。

実はこのライダースジャケット、冬ももちろん、春にだって大活躍のアイテムなんですよ♡

特にフェイクレザーのライダースジャケットは軽いし、プチプラで買えるので、この春用に1着ほしいくらいのアイテム!

そんなライダースジャケットの春の着回し術をご紹介します。

今回は、トップスだけを変えて着回ししてみました。

ボトムスはデニムでシンプルな着こなしですが、1アイテム変えるだけで印象がだいぶ変わりますよ♡

 

Vネックでキレイめな着こなしに

P1050973-20160212214824-500x750

薄手のVネックニットはキレイめな印象にしてくれるアイテムですが、1枚だけでサラッと着るとシンプル過ぎるしボディラインが気になる……。

そんな時は、大胆にライダースジャケットを肩掛けしちゃいましょう♡

あえて“着ない”ことで、よりキレイめに着こなすことができます。

 

こなれ感の秘密はやっぱりパーカー!

ライダース1

ロックな印象になりがちなライダースジャケットは、パーカーと合わせることで簡単にカジュアルダウンできます。

またカジュアルに見えるだけでなく、どこかこなれた印象に……♡

少し肌寒い夜にも対応できるので、この組み合わせは是非マスターしてみてください。

 

トレンドのダスティピンクで程よい甘さをプラス

ライダース3

トレンドのダスティピンク色は、今年っぽい甘辛ミックスコーデに最適♡

くすんだピンク色は甘過ぎないのに、どこか色っぽく、おフェロコーデにもってこいのカラーです。

肌馴染みの良い色で、どんなアイテムにも合わせやすい万能なカラーなので、今欲しいアイテムカラーですね!

 

いかがでしたか?

たった1アイテム変えるだけで違う印象に見えたのではないでしょうか。

冬にたくさん着回したライダースジャケットだって、合わせるアイテムをちょっぴり変えるだけでまだまだ着倒せちゃいますよ!

これから少しずつ暖かくなるにつれて、冬とはテイストの違うライダースファッションが楽しめますね♡

ぜひ参考にしてみてください!

 

【関連記事】

※ 抜け感を作ってオシャ見え♥「スニーカーを履きこなすコツ」って?

※ 【GU】春も人気予想♡「1着は欲しいカーキアイテム」3選

※ 今から買っておくべき♡売り切れ必須の「トレンド春アウター」3つ

※ ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

※ いつまでも学生気分じゃダメ!? 「上手くいく社会人恋愛の方法」とは