closet

子供っぽいなんて言わせない♡カラー別「春のニット帽の選び方」とは

「ニット帽って、子供っぽいイメージ」

そんなイメージを抱いている20代女子も多いのではないでしょうか?

今回は普段ニット帽を使い慣れていない人でも取り入れやすいベーシックカラー“グレー”“ホワイト”“ネイビー”

春色3色のおすすめコーディネート術を、セルフコーディネートと共に紹介させていただきます♡

 

つなぎ色のグレーは使いやすい♡

子供っぽいなんて言わせない♡カラー別「春のニット帽の選び方」とは

「暗い色はあまり着ない」という方へおすすめなのはグレー色のニット帽。

これからの季節にはヘビロテ確実なホワイトカラーのボトムスや、デニムなどブルー系のアイテムとの相性が抜群です。

私のおすすめの取り入れ方は“グラデーションカラーコーディネート”

写真のコーディネートではホワイト、グレー、ブルー、ネイビーの4色を使用し、コーディネート全体をグラデーションカラーで統一しています。

大人になるにつれ自身の好みや、よく着る色の系統がわかってくるのでクローゼットに同じような色の洋服が並んでいませんか?その“マンネリ”をあえて利用しちゃいましょう♡

淡色の“グレー”はピンク系でもブルー系でも中間色として効果的な“つなぎ色”になってくれるため、明るい色の洋服をたくさんお持ちの方には1番使い勝手の良いカラーです。

 

即おしゃれ上級者にみせてくれるのはホワイト♡

一見すると難易度が高めのホワイトニット帽。そんなホワイトカラーを上手に取り入れるコツは“靴もホワイトで統一する”こと。

私のおすすめはハイテクスニーカーとのコーディネート。2つとも難易度が高い上級者向きのアイテムですが相性が抜群なので様々なコーディネートに着回しすることができますよ!

大人女子ならトップスやボトムスはシンプルにまとめるのがおすすめ。

 

失敗知らずな王道ネイビー♡

子供っぽいなんて言わせない♡カラー別「春のニット帽の選び方」とは

私自身1番ヘビロテしているのがネイビー。デニムにもダークカラーの洋服にも合わせやすく、ブラックよりも軽い印象になるため非常に使い勝手の良いカラー。

特に相性がいいのはブラック、ベージュ、ブルー。写真のようにベージュのアイテムやデニムを取り入れたコーディネートとの相性が抜群です。

そんなネイビーのニット帽は“外しアイテム”として取り入れるのがおすすめ。

コーディネートにちょっとした遊び心をプラスしたいときにはマストなアイテムです。

 

いかがでしたか?

大人だからとカジュアルなアイテムを避けてしまうのは勿体ない!普段のコーディネートを格上げしてくれること間違いなしの“ニット帽”で、

オシャレをワンランクアップさせちゃいましょう♡

 

【関連記事】

即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

春はピンクが着たい♡スタイリスト直伝「差し色コーデ成功のコツ」って?

ダサいなんて思われたくない!モデルが教える「毎日のコーデを即決めするコツ」3つ

バランスを覚えればGUでも作れる♥「甘辛コーデ成功のカギ」3つ2

オシャレすぎ♥「まさかのGUアイテムでもできるハイセンスコーデ」3つ