closet

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

異性に対して「こうあって欲しい」という、憧れってありませんか?

例えば男性なら決断力がある、行動がスマートなど。女性なら優しい、気品があるなど。

モテたいと思うなら、こうした異性の憧れを兼ね備えることが大事になってきそうですよね。

そこで今回は反面教師として、女子がこれをやっていたら男性がガッカリするNG行動をまとめてみました。

shutterstock_227632687

 

しおらしさが欠ける言動はやっぱりNG!?

『gooランキング』が発表している「男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング」によると、最も多かった答えは「食べるとき音をたてる」で44.0%でした。

続いて「電車で足を開いて座る」が38.4%、「いつでもガムをくちゃくちゃしている」が38.0%でした。

いずれもしおらしさに欠ける行動が目立ちますね。これは男性の場合も気になりますが、女子だとなおさら周りはショックかも……。

 

ガッカリ女子の特徴3つ

ほかにも女子がこれをやっていたらガッカリすることって、どんなことがあるでしょうか? いくつか挙げてみました。

 

(1)男言葉を使っている

男性であれば「うまい」という、男言葉を使っていても気になりませんが……。

女子が「これ、すげーうまい!」と使っていると「美味しいって言って欲しかった……」と、内心ガッカリしてしまう男性は多いようです。

言霊という言葉があるように、男言葉がクセになってしまうと、性格まで男っぽくなってしまう恐れがあるので注意して。

 

(2)自分ばかりが一方的に喋りすぎる

好きな人を前にすると緊張してしまい、「何か喋らなきゃ!」と積極的に話をしようとすることって少なくないはず。でも、自分ばかり一方的に話してしまうと、男性は聞き役に疲れてしまいそう……。

でも、男性の性格によっては、沈黙が多少あっても気にならない人もいるようです。彼の性格に応じて会話の量を調節してあげると、お互いに気を遣わず相性の良さを実感できるのでは?

 

(3)相手を非難する

彼の発言や行動に、「えー、もっと違うところにしようよ」「●●の方がいいんじゃない?」と、噛み付いてしまうことってありませんか?

何でも言い合える関係になるほど、相手への遠慮がなくなってくるので、このように非難してしまうことって少なくないものです。

とはいえ、あまりに行き過ぎるとワガママに映ってしまいます。「●●が行きたいなら付き合うよ」と、ちょっと大人な態度を取るだけでも、彼との関係は良好になるはずですよ。

 

いかがでしたか。いくら両想いでも、こうしたポイントはマイナスになりかねません。心当たりのある女子はちょっと注意してみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング – gooランキング

※ MilanMarkovic78 / shutterstock

 

【関連記事】

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ

もしかして冷められてる!? 別れを考えたほうが良い「彼の行動」3つ