closet

ネガティブメールはNG!? 「彼氏をもっと夢中にさせるLINEテク」3選

彼氏が出来て、駆け引きの必要もなく、日々のLINEマンネリ化していませんか?

彼と会えない時間も、やり取りで少しでも彼と距離を縮めたい!

今回は、そんなオトコの気を惹くためのLINEテクニックをご紹介します。

 

素直なのが一番効果的!?

『フリュー株式会社』が女子高生・女子大生を対象に「恋愛とSNSに関する意識調査」を行ったそう。「LINEでの恋愛テクニックを教えて」と聞いたところ、最も多かった答えは「そのまま伝える」で17.4%。

続いて「メッセージの書き方」が15.9%、「会話を長続きさせる」が12.3%でした。どうやらみなさん、各々気になる人の気を惹くためのテクニックがあるようですね。

 

男性の気を惹くLINEテクニック3つ

ほかにも彼の気を惹くために、具体的に実践したいテクニックを考えてみました!

 

(1)彼を立てて褒める

会っているとなかなか褒めるタイミングがなく、難しい場合ってありますよね。会っていないときの連絡だからこそ、素直になれることもあるかもしれません。

そんなタイミングを逃さず、日々感謝していることや、彼の良い所をさりげなく褒めてみましょう♡

 

(2)ネガティブな文章は送らない!

顔を合わせていないので、ちょっとした愚痴などこぼしやすいかもしれません……。しかしネガティブな内容は、返信もしにくく、めんどくさいと思われてしまう可能性大です!

逆に、「今日髪切った〜!結構変わった♡」など、ご機嫌な文面を送ってみるのがオススメです。会えない時間も、ウキウキしてて、充実しているんだなという印象を与えられますよ!

また自分磨き系の連絡は、彼が早く会いたい! と思うきっかけになるかもしれません。

 

(3)返信のタイミングを調節する

基本的に返事は、極力早く返してあげた方が彼はうれしいはず。それだけ自分に興味がある証拠として映るからです。

でも、内容によってはすぐに返事を返さない方が効果的な場合も。彼の返信が適当になってきたタイミングは、彼が忙しい可能性も。そんな時はあえてあなたが返信を遅くすることで、彼も集中出来るかもしれません。

沢山連絡を取りたい気持ちを押さえて、彼の返信のペースに合わせることも大切ですよ♡

 

いかがでしたか。

両思いの彼に限らず、片思いの彼にもこうしたテクをうまく活用してみて。

LINEを使ってうまく彼の気持ちを自分に惹きつけてみてくださいね。

 

【参考・画像】

女子高生・女子大生を対象とした「恋愛とSNSに関する意識調査」 – フリュー株式会社

※ SunKids / shutterstock

 

【関連記事】

※ あなたのアプローチ間違ってない? 取り返しがつかない「LINEのNG行動」3つ

※ 返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

※ 無意識にやってるかも!? 「NG会話をしてしまう女性の特徴」3つ

※ なんで返信こないの?女探偵が教える「彼からのLINEが途絶えたときの対処法」とは

※ 男性の本音は!? 多すぎるとウザい「彼との連絡頻度」どれくらいがベスト?