closet

ユニクロでもできちゃう♡実は使いやすい「スウェットパンツ」の着こなし3つ

プチプラショップからも展開されていて、気軽にトライできる“スウェットパンツ”。

部屋着で使われることも多く、一見使いにくそうですが、着こなせれば上級者見えは確実。オシャレな人はこぞって愛用しているアイテムなんです♡

 

かっちりアウターと組み合わせて

安いのに使えると話題のユニクロのスウェットパンツ。かっちりとしたアウターと合わせるのが失敗しないコツです。

ラフすぎると、どうしても部屋着感が出てしまうので注意が必要。また、ブランドアイテムの中に一点投入することで安っぽく見える問題を解決。これなら誰もユニクロとは気づかないはず♡

 

ワイドパンツタイプが今っぽい

スタンダードな形に飽きたら、今っぽいワイドパンツタイプをセレクトしてみて。野暮ったいと感じたら、どこか一つ女っぽいポイントを作りましょう。

一番簡単なのはパンプスを投入すること。ヌーディーカラーのものだと、より抜け感づくりに効果的です。

 

ブラックなら浮かずにこなれ見え

浮かずに、そして確実にトライするなら定番のグレーよりブラックがおすすめ。テーパードパンツ感覚で履けるので、大人っぽいコーデにもピッタリ。

ここで注意すべきポイントを一つ。グレーと違って重く見えてしまうので、適度な肌見せを忘れないことが重要。Vネックアイテムや足首見せがトライしやすいですよ!

 

今回は、スウェットパンツの着こなしを3つご紹介しました。動きやすいという利点もあるので、アウトドアが増える春先にピッタリ。お気に入りのアイテムをゲットして、春コーデの幅を広げていきましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

オシャレな人はやってる♡「スポーツブランドMIXでこなれ見えさせるコツ」3つ

この春ヘビロテ確実!? 超使える「GUのデニムジャケット」を着回し♡

GUでもゲットできる!絶対欲しい春トレンドボトム「スカンツ」って?

割り勘女を抜け出すには?彼に投資してもらうほどいい女になる方法

意外と使える♡「ふるさと納税パーティー」が新しい!