closet

ユニクロでオッケー♡あったかカワイイ「フーディレイヤードテク」って?

ショップに並んでいるのは、もう春物ばかり。でも、実際はまだまだ寒い日が続いています。春アウターだけで外出するのは、なかなか難しいですよね。アウターレイヤードという手もありますが、難しそうで手が出せなかったり……。

そんなときにおすすめなのが「フーディレイヤード」。アウターの下にパーカーを挟むだけの簡単テクなんです♡

 

カラーはグレーが一番使える

パーカーといっても、たくさんのカラー展開があります。一番取り入れやすいのは、中間色のグレー。

定番アイテム同士のシンプルコーデには、ひとクセつけてあげるのがオシャ見えのコツ。グレーのパーカーはユニクロでもゲットできるので、お気軽にチャレンジできますよ!

 

定番のトレンチ合わせがイージー

まだ1枚では寒いトレンチを、ひと手間加えて先取り。もちろんベーシックアイテムとも相性が良いので、お手持ちのアイテムにプラスワンするだけで完成するのが嬉しい♡

 

あえての組み合わせが今っぽい

ドレッシーなファーコートとのコンビが新鮮。ファーアイテムをあえてカジュアルに落とし込んで、今っぽく着こなしましょう。まさかの組み合わせでも幅広く対応できるのが、フーディレイヤードの魅力の一つ。

 

1枚じゃまだ着れない春アウターも、パーカーをはさむことであったかく着こなすことができます。

フーディだけが目立つので、カジュアルすぎずに色んなテイストのアイテムとマッチしてくれますよ♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

この春ヘビロテ確実!? 超使える「GUのデニムジャケット」を着回し♡

今年はシティに着るのが可愛い♡「ネオスポーツMIXコーデ」って?

【ユニクロ】この季節、冬物春物どっち?「今買うべきアイテム」3選

目指せヘルシーボディ♡モデルが教える「健康に痩せる」ダイエット術って?

約6,000名に聞いた!カップルの中でもっとも相性のいい「血液型×兄弟構成」は?