closet

てへぺろ(・ω<)[Android]話題のてへぺろ力を強化できちゃうよ!

突然ですが「てへぺろ(・ω<)」という言葉をご存知でしょうか。ソフトバンクのCMでトリンドル玲奈さんがこれをしたことも記憶に新しいですが、元をたどると、声優の日笠陽子さんが2007年ごろに使い始め、それがどんどん広がっていき、定着した言葉ということです。

失敗してしまったときなどに、「てへっ」と笑いながら「ぺろ」と舌を出してそれをごまかす動作のことで、組み合わせて「てへぺろ(・ω<)」ができたのだそうです。

そんなあなたの「てへぺろ(・ω<)」力を知ることができる検定アプリが本アプリ「てへぺろ検定」です。6つの質問に答えて、あなたのてへぺろ力、さらに今後のてへぺろの使い方に関するアドバイスなどを知ることができる、他にはないちょっと面白いアプリです。

この中であなたが「てへぺろ(・ω<)」をするなら? という質問に対する選択肢には、「忘れ物をしたとき」「自分の居場所がわからなくなったとき」というものがありました。前者の選択肢の場合、単なる普通のてへぺろだな、と思うだけですが、後者の「自分の居場所がわからなくなったとき」というのは、場面を想像するとちょっと悲しい感じがしました。「やっちゃった、てへぺろ(・ω<)」と軽い感じで使用するイメージがあったので、自分の中でてへぺろに対して、視野というか思いが少し変わってしまいました。

筆者の場合64点で、「愛されやすいてへぺろ(・ω<)」との結果が出ました。場の空気の読めるのでタイミングがいいときに「てへぺろ(・ω<)」を使っており、なのであなたは愛されてへぺろだという内容でした。

確かにてへぺろだけに限らず、何でもほどよく、たまにやるからこそ良いのだと思います。逆にそれを濫用してしまうと、飽きられてしまったり、ともすれば、単なる「痛い子」のレッテルを張られかねないことにもなってしまいます。

てへぺろをしない方でも、てへぺろを「ぶりっこ」に代えてチェックしてみると、そのままあなたのぶりっこ力の診断にもなると思うので、てへぺろ力や、ぶりっこ力を知りたい貴女には、ぜひチェックしてみてほしいアプリです。

『てへぺろ(・ω<)検定』 for Android をダウンロードする(無料)

ライター:SAITOH