closet

ちょっと男の子っぽく!春のジェンダーレスコーデはなんかモテそう♡

最近、“ジェンダーレス”というワードをよく耳にしますよね。メンズライクでちょっぴりハンサムなファッションのことを指します。

でも、ただ男っぽいコーデにするだけでは今っぽいとは言えません。新鮮なコーデにするには、どうすればいいのでしょうか?

 

失敗しないゆるずるシルエットはコレ!

トップスもボトムもワイドシルエットのものをセレクトした“ゆるずるコーデ”。パジャマっぽく見せないためには、かっちりめのアウターを選んであげることがポイント。

メイクは女っぽく仕上げて、細かい部分でメリハリを付けて。

 

ボーイフレンドデニムが大活躍

ロングアウターを使ったカジュアルコーデでは、バランスが取りやすいスキニーデニムを選びがち。

ジェンダーレスにコーデするなら、ボーイフレンドデニムをセレクトするのが正解。好バランスを保つには、足元にはヒールを持ってくるのがお約束。

 

迷ったら彼アイテム風に

大きめのトップスをワンピース風に着て、彼アイテムっぽく。サイズ感はもちろん、首まわりが詰まっているというのも彼アイテムっぽく見せるコツ。

あとは、思い切った肌見せで女っぽ要素を足してあげて。

 

今回は、“今っぽボーイズシルエット”を取り入れた着こなしを3つご紹介しました。

メンズ要素と女っぽ要素の比率は7対3ぐらいがベスト。ベースはワイドシルエットやジェンダーレスアイテムで男っぽく。

小物使いやメイクで女っぽさを足すのがポイントです。

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

オシャレな人はやってる♡「スポーツブランドMIXでこなれ見えさせるコツ」3つ

今年はシティに着るのが可愛い♡「ネオスポーツMIXコーデ」って?

オシャレすぎ♥「まさかのGUアイテムでもできるハイセンスコーデ」3つ

みんな平均いくら貯金してる?「有意義なお金の使い方」をマスターせよ♡

男性の本音は!? 多すぎるとウザい「彼との連絡頻度」どれくらいがベスト?