closet

真面目さは関係ナシ!? 探偵が教える「男性が浮気する本当の理由」3つ

すぐに手を出してこない男性や、チャラチャラしていない外見の男性は付き合っても浮気しなさそうに見えますよね。

しかし、外見の真面目さと浮気する、しないは関係がありません。

元女探偵の筆者が男性が浮気する理由についてお教えします。

 

性欲が抑えられない

女子が浮気に走るのはパートナーに不満があるケースが多いですが、男性は彼女のことを愛していても浮気してしまうことがあります。

一度に1人の男性の子供しか産めない女性と違い、男性が浮気をするのは本能に忠実といえます。

だからといって浮気が許されるわけではありませんが、「なぜ?」という理由が特になくても下半身の勢いに流される人はいるということです。

 

お酒の勢い

数多くの浮気を見てきた立場から言わせていただくと、もしも世の中にお酒が存在しなかったら巷にあふれる浮気や不倫のきっかけのうち8割くらいが減るのではないかと思っています。

お酒が入ると正常な判断力が失われ理性が減るので、シラフだったら絶対しないのにその場の勢いで浮気に走ってしまう人は多いのです。

断るのが下手だったり、その場の勢いで飲み過ぎたりすることがある彼は絶対女性と2人で飲みに行かせない方が安心ですよ。

 

寂しい

彼女とうまく行っていなかったり、時間や距離の問題でなかなか会えないとその寂しさを埋めたくて他の女性に心が向いてしまうことがあります。

特に、男性は自分が一番でいたいので彼女が仕事や趣味などを優先して自分を二の次にすると寂しくなって浮気に走ってしまう人がいます。

もし、忙しくてなかなか彼と会えない状態が続きそうなときはマメに連絡したり甘えるなど「好き」「頼りにしている」ということをしっかり伝えましょう。

自分のことを信頼して頼りにしてくれている彼女のことはなかなか裏切れないものです。

 

また、彼女があまりエッチが好きじゃない場合、コッソリ他で性欲を解消しようとする男性は一定数いるので「浮気したら別れる」と普段から強く言っておくことも大事ですよ。

 

【画像】

※ astarot / shutterstock

 

【関連記事】

結婚出来ない!? 当てはまっているとヤバイ「浮気女子の特徴」とは

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

こんな行動をしていたら疑った方がいい!? 「男性の浮気を見抜く方法」3つ

キスをしたら即効アウト!? 大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

同性ウケするのに恋愛対象から外れる!? 「男前女子の特徴」3つ