closet

あなたの彼は大丈夫!? 探偵が教える「浮気する男性の意外な特徴」とは

普段全然怒らないし、何でも笑顔で聞いてくれる優しい彼。そんな男性と付き合っているとついついワガママになってしまう彼女も多いですね。

しかし、温厚で優しい男性は案外裏の顔を持っていることがあるもの。陰でコッソリ2股、3股している男性もけっこう多いんです。

今回は、一見優しそうなのに浮気症の男性について元女探偵の筆者が解説します。

 

その優しさ、演技じゃない?

あなたに対しては優しくても、他の人への態度が違う男性は要注意。たとえばタクシーに乗ったときや、一緒にご飯を食べているときのお店の方など第三者への彼の態度はどうですか?

第三者に対しては上から目線で偉そうに対応する彼なら、本性は優しくなかったり実はあなたの知らない面を持っているかもしれません。演技で優しくしている男性は、最初は自分が狙った女子には優しく尽くしますが、手に入ってしばらくするとさっさと次のターゲットに行ってしまうかも。

 

ポロッと女性蔑視発言や浮気肯定発言があったりしない?

芸能人や政治家の浮気のニュースなどを見て、「女の方から誘ったんじゃない?」「男の浮気はしょうがないよね」「不倫する女なんてビッチだよね」などの浮気肯定発言や、女性を下に見る発言がある男性は要注意です。

男性の方が女性より上だと思っているので、浮気しても許されると考えているのがホンネかもしれません。

 

人から嫌われるのが怖いタイプじゃない?

聞き上手で優しい男性は、そんなにかっこよくなくても女性からモテますよね。NOと言って嫌われるのが苦手な男性は、いろんな女性にいい顔をして気を持たせてしまうので、その結果複数交際になってしまうことがあります。

優しさなのか優柔不断なのかその見極めは難しいところがありますが、「女友達の相談が……」「後輩が失恋したいみたいで……」など女性からの相談を理由に2人でご飯に行ったりするのはとっても危険です。

話を聞いているうちに頼られてしまい、男女の関係に……というのはよくあること。

優しい彼が女の子と2人で相談に乗ると言い出したら、断固阻止しましょう!

 

いかがでしたか? あなたの彼、当てはまる部分はありませんか?

特に最後の“女友達”に優しくしすぎる彼は、一見素敵な男性に思えますが、

注意が必要なんて意外ですよね……。少し注意深く観察してみてはいかがでしょうか?

 

【画像】

※ AstroStar / shutterstock

【関連記事】

※ 真面目さは関係ナシ!? 探偵が教える「男性が浮気する本当の理由」3つ

※ 食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

※ 付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?

※ ウソなんて許せない!出会った男性が「本当に彼女なしか」を見破るポイント4つ

※ こんな行動をしていたら疑った方がいい!? 「男性の浮気を見抜く方法」3つ