closet

ただのストレートヘアは案外不評!? 「デートで男性をドキッとさせる髪型」って?

デートなので気合を入れて髪を巻いていったのに、雨で取れてしまった……。しかも彼は全然気づかないで、「今日、寝癖酷くない?」など的外れなことを言ってくる。

男女の間にはこんな勘違いのやり取りも起きるもの。

でも、ちょっとした違いで男性が“色気”を感じるかどうかって変わるんですよ。男性がドキッとする髪型、ドキッとしない髪型の違いはどこにあるのでしょうか?

そこで今回は多くのカップルを見続けてきた元女探偵の筆者が、男性が思わずドキドキしてしまうデート中の髪型について解説します。

 

とにかく“うなじ見せ”が大事

女性が考える“モテる髪型”というとどうしてもロングヘアや巻き髪のイメージが強いかと思いますが、男性がドキッとするということは、そこにエロを感じるということです。

男性は“自分しか知らない彼女の体の一部”を見ることに男性はドキドキするのです。

男性が案外ショートヘアが好きなのも、うなじが見えるからと言っても過言ではありません。ショートヘアじゃない女性はぜひ“うなじ見せ”を取り入れましょう。

 

まとめ髪

男性は些細な髪型の変化にはなかなか気付きませんが、さすがにバッサリ切ったり普段下ろしている髪型をアップにしてくるくらい大きな変化があったら気付きます。

普段、髪を下ろしている女性がデートでアップヘアにしていくのはとても効果的です。

ただし、毎回同じでは見慣れてしまいます。初デートが下ろした髪型だったなら2回めのデートはアップにしたり、おでこを出したり耳にかけたりと少しずつ変化をつけましょう。

いろんな顔がある子なんだな、と彼の中でも印象がアップします。

 

横並びがポイント

彼と横並びに座って髪をさりげなく持ち上げたり、左右どちらかの片方に垂らしてまとめたりして、

首筋が見える髪型をデート中に演出してみると、それまであまり女性として意識してくれていなかった彼でも見方が変わることも♡

 

いかがでしたか? デコルテを綺麗にケアしておいたり、首筋のムダ毛のお手入れまで念入りにケアしてから試して見てください♡

 

【画像】

※ mysticlight / shutterstock

 

【関連記事】

※ 誰にでも好かれちゃう!? 美容師が教える「褒められまくりなハッピーヘア」3選

※ 2016年もっと可愛くなる♥美容師が厳選「優秀ミディアムスタイル」5選

※ バランスが命!実は誰でも似合う「ショートヘア」ってどんなの?

※ 無意識にやってるかも!? 「NG会話をしてしまう女性の特徴」3つ

※ 脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ