closet

今は1枚で着るのがキブン♡「ホワイトシャツの着こなし」3つ

オフィスにも着ていけて、とにかく万能なホワイトシャツ。冬はニットベストやワンピースなどとレイヤードして使うことが多かったですよね。

でも、だんだんシャツレイヤードにも飽きてきていませんか? 季節はもうすぐ春。これからは1枚でさらっと着こなしてみましょう!

 

オフィスもOKなデキる女コーデ

今季のキーワードである“落ち感”たっぷりのシャツに、きれいめなワイドパンツを合わせたオフィスコーデ。

定番のこなれ見えテク・フロントインを取り入れて、シンプルでも垢抜けたスタイルに。足元は女っぽいパンプスを持ってきて、ハンサムすぎ防止を!

 

彼シャツ感覚で着たいオーバーサイズ

話題の彼アイテムは、シャツでもOK。たまには思い切って、オーバーサイズをセレクトしてみては?

ボトムには引き締め役として、コンパクトボトムがベスト。あまりワイドなボトムにしてしまうと、太って見えてしまいます。

 

がっつりインするなら柔らか素材を

ちょっと寒い日には、アウターを羽織ることもありますよね。インナーをシャツにするときは、とことんコンパクトにまとめてヘルシーなコーデに。

柔らかい素材のものだと、ウエスト周りがもたつかずインしやすいですよ。

 

今回は、“春にやりたい最新ホワイトシャツの着こなし”を3つご紹介しました。清潔感もきちんと感もしっかり備えているので、どんな場面にも対応していけるのが嬉しいですよね。コーデ組みの幅も広く、ニットに代わるほどの使いやすさです♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ダサいなんて思われたくない!モデルが教える「毎日のコーデを即決めするコツ」3つ

ユニクロでオッケー♡あったかカワイイ「フーディレイヤードテク」って?

なんかパンパン…!? 着膨れ防止の「Iラインコーデを作る方法」って?

実は脈ありサインだったかも!? 「男友達が急に素っ気なくなる理由」3つ

みんな平均いくら貯金してる?「有意義なお金の使い方」をマスターせよ♡