closet

ブランドプロデューサーが教える♡デニムonデニムコーデの着回しアイディア3選

春に挑戦したいスタイルといえば、デニムONデニムのコーディネート。

難易度高めで挑戦しにくい……と、敬遠しがちな方でも大丈夫。たった1枚のシャツでも3つのポイントを押さえるだけで簡単におしゃれ上級者風のコーディネートを作れるんです。

今回は自身のブランドなどでコーデを組む機会が多く、数々の私服撮影でデニムを愛用している筆者が、デニムonデニム成功のコツをご紹介します♡

 

シルエットで遊ぶ♡

デニム1
ガウチョパンツやワイドパンツなど昨シーズンに引き続き今期も大注目されている“ワイドシルエットのボトム”

人と少し差をつけるなら、ワイドサイズのジーンズをチョイスすることで、こなれ感アップ!

着回しできるダンガリーシャツは、デイリーに使えるアイテムなので春のマストアイテムです。

 

2.サロペットでガーリーに

デニム2

デニムonデニムというと、パンツスタイルをイメージしがちですが、こんな風にサロペットを使ったコーディネートでアメリカンカジュアルなガーリースタイルに挑戦してみるのはいかが?

キャップやブーツなどを使いポップに仕上げるのがおすすめです。

 

3.シャツONシャツで大人カジュアルに

デニム3

デニムショートパンツ×デニムシャツという定番のデニムONデニムコーディネートには、アウターとして厚手のウールシャツを重ね着。

シックな印象の大人カジュアルコーデにブラッシュアップできちゃいます。

 

いかがでしたか?

この春は、お気に入りのデニムシャツをゲットして着回しコーデに挑戦してみてくださいね♡

 

【関連記事】

※ 子供っぽいなんて言わせない♡カラー別「春のニット帽の選び方」とは

※ ダサいなんて思われたくない!モデルが教える「毎日のコーデを即決めするコツ」3つ

※ 即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

※ この春ヘビロテ確実!? 超使える「GUのデニムジャケット」を着回し♡

※ これから買うべき♡「ちょいゆるデニム」の失敗しない選び方