closet

元探偵が教える!「ネット出会いで注意したい男性の行動」3つ

周りに全然いいオトコがいない……! と思っても探せる場所って実生活では限られていますよね。

そんな時は様々なマッチングアプリや、SNS上で出会いを求めてしまうこともあるかも知れません。

しかし、実生活で出会う人よりも、遥かに危険な男性が潜んでいる可能性って高いんです。

今回は様々な恋愛トラブルを見てきた元女探偵の筆者が、ネットに居る危険な男性のタイプについて解説します。

 

一通目のメッセージからすぐにLINEを聞いてくる

男性はメッセージを送るのにお金がかかるアプリが多いので、なるべく早くアプリの外で連絡を取ろうとする男性もいます。

しかし、一通目のメッセージから一方的にLINEのIDを書いてそこに連絡してと言ってくるような男性はちょっと危険です。

簡単に教えるということは、簡単にブロックすればいいと考えている人である可能性が高いので、仮に付き合ってもLINEのブロック1つでいきなり振られるような身勝手な男性かもしれません。

 

会う前に写真を送らせたがる

沢山の人とやり取りし慣れている男性は話も面白くてノリが良いので、流れで「写真を送って」などと言われたらつい雰囲気に流されて送ってしまうかもしれません。

でも、写真を送ってと言ってくる男性はかなりの確率で遊びの可能性が高いです。

特に、エッチな写真を希望してくるような男性は完全に体目当てなので相手にしない方が正解ですよ。

 

条件が良すぎる

ネットには、イケメンで、背も高くて、年収も職業もイケてる人がやたら沢山います。

でも、ちょっと待って下さい。実生活でそんなに条件の良い男性がゴロゴロしているでしょうか?

稀にいるかもしれないけれど、嘘の可能性もあります。あまりにも完璧すぎたらちょっと疑ってみるくらいの方がいいかもしれませんよ。

 

また、アプリの中では積極的だったのにいざ会うという日になるとドタキャンしてきたり、連絡がつかなくなる変な人も存在します。

「ちょっとこの人変かも?」と思ったらその勘はだいたい当たっているので、会う前に違和感を感じたらシャットアウトしてしまう方が安全です。

実生活の出会いよりも、トラブルが起きる可能性が高い傾向にあります。

軽率な行動は取らないようにするのがベターです。

 

【画像】

※ GaudiLab / shutterstock

 

【関連記事】

リベンジポルノは意外と身近!? 探偵が教える「恋人との上手な別れ方」とは

いくらイケメンでもNG!? 彼氏にはしたくない「オトコの趣味」3選

げっ…当てはまってるかも!? 「オトコに決まって遊ばれちゃう女性の特徴」3つ

全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント