closet

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ

初デートですごく盛り上がって楽しかったのに、それから急に連絡が来なくなってしまった。

原因がわからないけど、なぜか嫌われてしまったみたい……。こんなモヤモヤする体験、女子なら一度くらいはあるかもしれません。

自分では気づかないうちに、彼から幻滅されていたらショックですよね。

今回は様々な恋愛問題を見てきた元女探偵の筆者が、男性が女性から言われたらどんなに可愛い子でも幻滅してしまう発言をまとめました。

 

ビッチ発言

彼が聞き上手だと“過去の浮気”“2股かけていた”など自分の黒い過去についてうっかり口を滑らしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、ビッチだと思われそうな発言は封印しておいた方が無難です。過去のことだといえども自分にもするのではないかと考えてしまいます。

他にも、元ヤンキーだったり学生時代に悪いことをしていた過去がもう時効だったとしても、昔の武勇伝は調子に乗ってボロっと言わないようにしましょう。

元カレの悪口

男性たるもの、いいなと思っている女性の過去は気になってしまうもの。しかし、聞いたら聞いたでガッカリしてしまうパターンになりがちなのが元カレの話題です。

元カレの話題は地雷になりやすいので、もし聞かれても「お互いスレ違いが多すぎたの」「就活で余裕がなくて思いやれなかったの」など無難な回答にして交わしましょう。どんなにひどい元カレだったとしても悪口はNGです。

 

「料理の写真撮っていい?」「SNSに上げていい?」

素敵な料理が出てきたら写真に撮ってSNSにアップしたくもなりますが、ちょっとストップ!

一緒にいる彼からすると「俺よりスマホの先にいる相手の方が大事なんだな……」と、自分はまるでどうでもいい存在に思われていると感じてしまいます。

とくに、男性を目の前にして本人そっちのけでスマホに夢中になるのはNG!

男性は繊細なので、ちょっとした態度や些細な一言で立ち直れないくらいショックを受けてしまうことがあります。

彼と一緒にいるときは、なるべくスマホは見ないようにしましょう。

 

いかがでしたか? お酒の席などうっかりやりがちな発言もあったのでは?

女子会ではオッケーな話題も、デートとなるとNG……。

気になる彼に悪い印象を与えないためにも気をつけて見てくださいね。

 

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【関連記事】

無意識にやってるかも!? 「NG会話をしてしまう女性の特徴」3つ

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ

ホワイトデーに対しては適当!? 「ちょっと適当な男性の本音」とは

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴