closet

勝負したい日の前夜!スペシャルケアで心も身体もメンテナンス♡

デート、久々に会う友人達との女子会、結婚式など人生の一大イベントの前夜……。

女の子には可愛い自分を最大に演出したい“勝負の日”がたくさんありますよね。

デートなどちょっとだけ頑張りたい日の前日はもちろん、大切な撮影の前など自分のモチベーションを上げて自信に繋げたい、そんな日の前夜に、モデルである筆者が行っているスペシャルケアをご紹介します。

 

良質な睡眠をとる♡

miho-2016-02-02-22.39.20-500x501

大切な日の前夜はついソワソワしがちですが、早い時間から自分と向き合いケアする時間を作り、早めにベッドに入りましょう。

フェイスケアにボディケア、明日の準備もしなくては……と、準備に時間がかかり気づけば夜中、 なんてことも。興奮してしまい寝付きが悪くなってしまっては元も子もありません。

お肌に悪いのはもちろんのこと、精神的にも余裕がなくなり万全の自分で挑めないなんてことにもなりかねません!

早い時間から美容タイムのスケジュールを組み、就寝時間を予め決めておくことが大切です。

 

ご褒美フェイスケア♡

IMG_8243

普段使いしているものではない、ちょっと高級なフェイスマスクを使ってスペシャルケア♡

お肌のコンディションがよくないとメイクノリも最悪です……。朝起きてアタフタすることがないよう、前夜からお肌のコンディションを整えるのは絶対条件。

大切な日の朝、自信を持って出かけられるように、ちょっとスペシャルなアイテムを用意しておくとモチベーションも上がります!

高級なフェイスマスクを使うときには、スチームと併用したり、蒸しタオルと冷やしたタオルを使って毛穴ケアまで徹底するなど、普段より一手間かけると相乗効果が得られ自信に繋がるかもしれません。

 

じっくりストレッチ♡

脚

お風呂上がりにボディクリームを塗るとき、あわせて軽いマッサージとストレッチを行ってからベッドに入るのがおすすめ。

心身ともにリラックスできるので、あれこれ考え事をせず無の状態になることもとっても重要です。

大切な日の前で、知らず知らず気持ちも張り詰めてしまします。そんな身体と心をしっかりストレッチでゆるめてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

大切な日の前夜はゆっくり自分と向き合い、万全のケアでメンテナンスしてみては?

 

【関連記事】

※ げっ…男性に意外とチェックされてる!? 「しっかりケアしておくべきパーツ」って?

※ キレイなロングヘアも夢じゃない♡「毎日の簡単ヘアケア」3ステップ

※ 目指せヘルシーボディ♡モデルが教える「健康に痩せる」ダイエット術って?

※ あなたの後姿は大丈夫?「完璧BODYをセルフ背中ケア」で作る♥

※ あなたのブラシは大丈夫!? いまさら聞けない「メイクブラシのお手入れ方法」って?