closet

まだまだ手放せない♡「ユニクロの薄手ケーブルニット」が超使える!

「季節はもうすぐ春!」といっても、まだまだ肌寒い日は続きます。

何を着たらいいか微妙なこの時期ですが、やはりユニクロのニットは女子たちの強い味方。

この春ヘビロテするなら、絶対薄手のケーブルニットがおすすめです!

 

薄手なら楽々フロントイン

こなれ見えの定番テクといえば、フロントイン。分厚い素材になると、逆に腰周りがもたついて、太って見えるなんてこともあったと思います。

しかし薄手のニットならもたつかずにフロントインや、トップスインが可能♡ どんなボトムにも合うので、まずはこのベーシックテクニックをマスターしましょう!

 

差し色プラスで垢抜けコーデ♡

プチプラならではの差し色カラーで、簡単に差をつけられます。

大人っぽいコーデはどうしても地味になりがちなので、アクセントをつけて華やかな印象に仕上げるのがオシャレ。

普段はベーシックカラーばかり買ってしまう方は、是非プチプラで今までにないカラーに挑戦してみるのはいかがですか?

 

シャツレイヤードは絶対薄手で

着ぶくれしがちなニットとシャツのレイヤード。でも、薄手なら問題なし! シンプルなニットも、シャツを挟んであげることで手抜き感を取り払ってくれるんです♡

ワントーンコーデに挑戦するときは、白シャツを挟むことで、コーデにメリハリをつけることも出来ちゃいます♡

 

今回は、ユニクロの薄手ケーブルニットの着こなしを3つご紹介しました。

分厚すぎないのに、適度にあったかい。さらにプチプラともなるとこれはゲットする他はありませんよね♡

したいコーデに合わせて、お気に入りのアイテムを見つけてみてください!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ヌードカラーが旬♡膨張色でも華奢見せ「ベージュワイドパンツの攻略法」とは

【GU】春も人気予想♡「1着は欲しいカーキアイテム」3選

この冬最後に買うならコレ!「ユニクロの高見えニット」を着回し♡

いつまでも学生気分じゃダメ!? 「上手くいく社会人恋愛の方法」とは

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?