closet

絶対欲しい話題のアイテム♡「春の新アウターテロンチ」って?

春の定番アウターといえば、トレンチコートですよね。きれいめにもカジュアルにもコーデできる万能アウターなので、1着は持っておきたいアイテムの一つ。

今季はかっちりとしたいつものトレンチではなく、少しくたっとした“落ち感”のあるものがトレンドなんです。

素材がテロっとしていることから“テロンチ”とも呼ばれています。

 

シンプルコーデも一気に今年っぽく

一見シンプルなベーシックアイテムのコーデを、テロンチで一気に今年っぽく。リラックスしていて、気取らない感じがこなれて見える秘訣♡

新顔アイテムとはいっても、ベースはトレンチなのでいつも通り着こなしてOK。

 

今季アツいデニムと相性抜群

とにかくデニムがアツい今季。テロンチとの相性もバッチリなんです! 差し色プラスでシンプルなコーデ組みにも華やかさをプラスしてあげて。

足元はパンプスで女っぽさを足すとメリハリがつきます。

 

差をつけるならスーパーロング

より感度高めに仕上げるならスーパーロングをセレクト。ブラウンワントーンで高級感のあるきれいめカジュアルに。

さらっと羽織るだけでコーデがグッと洗練された印象になる優れものです。

 

今回は、話題のアイテム“テロンチ”の着こなしを3つご紹介しました。トライしやすいのは重たくならないベージュ系のカラー。

これからの季節かなり着回せるので、春に向けてアウターを新調するなら絶対欲しいアイテムです。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

春こそ透明感をゲットしたい♡テイスト別最旬「ホワイトワントーンコーデ」3つ

子供っぽくなりたくない!「超使えるGUサロペットをオトナに着るコツ」3つ

ヌードカラーが旬♡膨張色でも華奢見せ「ベージュワイドパンツの攻略法」と

ネガティブメールはNG!? 「彼氏をもっと夢中にさせるLINEテク」3選

目と目が合うたび胸キュン!? 働く女性が気にしている「社内恋愛のメリット・デメリット」