closet

なんだかんだモテる?休日を活用「リア充アクティブ女子になる方法」って?

趣味はDVDを観ることと読書。

たまに散歩をして、お休みの日は大体それで終了……って、せっかくの休日が少しもったいない気が。

アウトドアな日をつくることで、素敵な男性との出会う確率も高まるかもしれません♡

そこで今回は、『資生堂』が実施した「-男性から見た「アクティブ女性」の印象を調査-」を参考にしながら、アクティブ女子に一歩近づくために今すぐすべきことをご紹介してまいります。

 

男性はアクティブな女性にドキっとする!?

調査によると、「屋外スポーツやアウトドアでさわやかな汗を流している女性についてどう感じますか?」という質問に対し、9割の人が「健康的」と答えた一方で、8割近くが「魅力的」とも回答。

また、「どんなタイプの女性に惹かれますか?」という質問には57%の男性が「アウトドア派の女性」と答えており、インドアの女性よりも、やはりアウトドア派のほうが人気を集めているようです。

なぜ、アウトドアを好む女性が魅力的にみえるのか……個別の回答をみていくと「普段見られない姿、意外な一面が魅力的」、「普段と違う表情・ギャップがある」、「素の姿を見られる」、「いつもと違う雰囲気が見られる」、「頑張っている姿が良い」と、どれも前向きに取り組んでいる姿にキュンとしている様子。

 

アクティブ女子に一歩近づくために今すぐすべきこと

(1) バーベキューやスポーツに誘われたら参加してみる

インドアな女性にとって、皆とコミュニケーションをしながら、何かを楽しむことほど苦痛なものはないでしょう。

ただ、たまにはこういった交流会にも参加して、いろいろな人がいるということを実感したほうが、日々のモチベーションにも繋がるはず。

出会いを目的としている場所ではなく、知り合いが集まって開いているバーベキューくらいなら、参加してみるのも楽しそうですよね。

 

(2)趣味や習い事にスポーツを追加

ヨガを習っていても、本格的なスポーツには取り組んでいない人も多いのでは? 1週間のほとんどをデスクワークだけで終えているなら、せめて定期的に運動をする時間をとりましょう。

最初からハードな運動に取り組んでも、長続きしません。まずはウォーキングやランニング、あるいはスポーツジムのお試し体験から始めてみてはいかが?

 

今までずっとインドアだった人がいきなりアクティブにはなれません。そして、100%アクティブになれなくてもいいんです。

ただ「運動は苦手」「アウトドアは向いていない」と勝手に決めつけて挑戦しないのは、もったいないかも!?

たまには彼や友だちと身体を動かしながら、リフレッシュしてみましょう!

 

【参考・画像】

 アクティブ女性の印象を調査 – 資生堂

※ Claudia K / shutterstock

 

【関連記事】

上司にイラっ…!タイプ別「仕事ストレスを解消する方法」とは

どうせやるなら♥「イケメンと出会う確率が高い習い事」って?

出会いがないなんてウソ!? 初対面のカレに「ステキな恋」を意識させるコツ

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

ユニクロで完成!「休日のこなれカジュアルコーデ」の組み方♡