closet

元探偵が教える!「たった1つの質問で浮気男を見極める方法」とは

浮気が原因で別れた経験があると、新しい恋や浮気に対して警戒心が強くなりますよね。

浮気で辛い目に遭うと、男性が信用できなくなって浮気する男性かそうじゃない男性かどうかは付き合う前に見極めておきたい! と考えるようになるもの。

付き合う前に浮気する男性かどうかを見抜くにはどうしたら良いのでしょうか?

元女探偵の筆者が浮気しないかどうかをたった1つの質問で見抜ける方法について解説します。

 

「浮気したことある?」

単刀直入な言い方ですが、浮気したことがあるかどうかを聞いてみると多くのことが分かります。

「ある」と答えた人は要注意!正直でいい人だわ……なんて思ってはいけません! 堂々と浮気したと答える人は自分が悪いことをしていると思っていませんし、モテる自分はカッコいいと思っています。

仮に「ある」と答えたとしてもその後に続く言葉が「でも、すごく反省して後悔したから二度としないと誓った」というものだったら信じても良いでしょう。

一方、「彼女が激怒して大変だった〜」などとヘラヘラしているようなら付き合わないのが正解です。

 

「浮気されたら別れるべきだと思う?」

もし、彼自身が浮気したことがあるかどうか聞きにくいのであれば「友達が浮気されて悩んでいる……」というシチュエーションで、「あなたならどうする?」話を振ってみるのも良いでしょう。

そこで、「浮気なんて絶対別れたほうがいいよ」というアドバイスが返ってくるのか、

「でもおデキる男なら浮気の1つや2つありえるんじゃない?」などの意見が返ってくるかで彼の浮気観が見えます。

浮気に対して肯定的な考えを持っているか、否定的な考えなのかは実際に浮気するかどうかに大きく影響するので、さりげなく聞いておいた方が安心ですよ。

 

「浮気ってどう思う?」はNG

ただし、「浮気ってどう思う?」という漠然とした質問はあまり効果がありません。

あなたが何を聞きたがっているのかよく分からないので、漠然と答えるか探られているように感じて誤魔化すかのどちらかになってしまうでしょう。

付き合った後でも聞ける質問なので、さりげなく聞いてみてくださいね!

 

【参考・画像】

※ Svitlana Sokolova

 

【関連記事】

あなたの彼は大丈夫!? 探偵が教える「浮気する男性の意外な特徴」とは

真面目さは関係ナシ!? 探偵が教える「男性が浮気する本当の理由」3つ

キスをしたら即効アウト!? 大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴