closet

彼を喜ばせたい♡「大げさはNG!さりげな日常サプライズ」3選

“大人の恋”と“子どもの恋”の違いって、考えたことありますか?

子どもの恋は「好き好き!」と一方的に相手に伝えて、その見返りを求めることが多いもの。

対して大人の恋は彼を少しでも幸せにしてあげようと、与えることを意識します。

もしあなたが子どもの恋の自覚があるのなら、この機会に大人の恋を意識してみては……?

今回はその一環として、彼が喜ぶサプライズについて考えてみました。

 

奇抜を狙ったサプライズは、失敗するリスクが高い!?

彼への好きの気持ちが強いと、つい見返りを求めてしまうもの。おそらくプレゼントもそのうちのひとつなのでは……?

彼から思うようなプレゼントを得られなかった時は、一層のこと自分からサプライズを狙った方が、ふたりの関係はより良好になれそう。

参考までに、『gooランキング』が発表している「男性が『イヤだ!』と思うサプライズプレゼントランキング」を覗いてみると、「急に会えなくなったと嘘をついてからの突然の訪問」、「目を瞑らせて、期待を持たせて、プレゼントはキスだけ」というポイントがランクインしてました。

サプライズというと悩んでしまいますが、だからといって大袈裟に考えてしまうと失敗が怖いですよね。

 

彼が喜ぶ無理のないサプライズ3つ

そこで今回は、あくまでもさり気なく、無理のないサプライズを考えてみました。

 

(1) 突然デートに誘う

ふと「彼に会いたい」と、思うことってありませんか? 彼に普段甘えることが少ないなら「今晩、●●のアパートに寄ってもいい?」「週末、海に行かない?」と、彼を驚かせてみては。

「急に●●に会いたくなっちゃって(笑)」「海見てたら、●●と行きたいな~と思って!」と説明すれば、彼はあなたとの付き合いが刺激的に感じられ、良好な関係に一役買うはずです。

 

(2)彼がハマっているものをちょっとプレゼントしてあげる

彼の好きなもの、ハマっているものが分かっているなら、それをプレゼントするのも良さそう。「●●、こういうの好きかな~と思って」とプレゼントしてあげれば、彼はあなたが普段どれだけ、自分のことを気に掛けてくれているか分かるでしょう。

プレゼントに自信がない時は、「●●の好きなアレ、発売しているけど買っておこうか?」と、LINEを飛ばしてみては。彼はプレゼントもさることながら、あなたのそうした気持ちが嬉しいと感じるでしょう。

 

(3)手料理をおすそ分けする

家が近所なら「作り過ぎちゃったから、今晩持って行ってもいい?」というのも、彼にとっては嬉しいサプライズになりそうです。

あなたの料理の腕前が分かり、「こんなに料理が上手なら他の料理も……」と考え、彼によってはあなたとの結婚も前向きになるかもしれません。

 

「サプライズだから」と力んでしまうと、返って失敗してしまいます。

あなたがふと「●●してあげたいな~」「●●するのはどうだろう?」と思ったことを、彼に持ち掛けるだけでも十分なサプライズになるはずですよ。

 

【参考・画像】

※ 男性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング – gooランキング

※ BeautyStockPhoto / shutterstock

 

【関連記事】

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?

彼に一生愛される女になる♥仲良しカップルが大切にしている「記念日習慣」!

なんとなく…じゃ失敗する!「カップルで話し合うべき」お金にまつわる3つのこと

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?