closet

これからの季節にピッタリ♡「万能GUシャツ」の今っぽ着こなし3つ

冬も終わりに近づき、季節はもうすぐ春。定番トップスもそろそろシフトチェンジの時期です。

GUでとにかくヘビロテしていたニットの代わりに大活躍してくれそうなのが、“シャツ”。意外と使い方がたくさんあって、かなり着回せる予感♡

 

トレンドボトムと合わせて1枚で

クリーンなシャツは、ビッグサイズを選んで1枚で着こなすのが今っぽいシルエット♡

 

更に今っぽく仕上げるなら、トレンドのシューズを合わせるのがオススメ! 特に白シャツはトレンド関係なく着回せるので1枚あると便利ですよ。

 

キャミレイヤードにも使えちゃう♡

今話題のレースキャミとレイヤードもできちゃいます! ワンパターンの組み合わせになりがちなアイテムなので、あえてのシャツを合わせでマンネリ解消を。

この使い方で、カジュアルコーデも一気に女っぽくなりますよ♡ ニットレイヤードから最旬レースレイヤードにチャレンジしてみては?

 

まだまだ寒い日のインナーにも

季節の変わり目だから、1枚で着るには寒い日もありますよね。そんなときはアウターの中にインしてみて。

シャツならインナーとして着ても重くならず、春らしく仕上がります。気温に合わせて使い方を変えられるのも嬉しいポイント。

 

今回は、“万能GUシャツ”の着こなしを3つご紹介しました。

ベーシックアイテムは、プチプラでゲットするのがお得。1枚で着るのはもちろん、インナーとしてもかなり活躍してくれるので使いやすさはニット並み。トレンド要素をしっかり足して、今っぽく着こなしちゃいましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

春こそ透明感をゲットしたい♡テイスト別最旬「ホワイトワントーンコーデ」3つ

今は1枚で着るのがキブン♡「ホワイトシャツの着こなし」3つ

子供っぽくなりたくない!「超使えるGUサロペットをオトナに着るコツ」3つ

目と目が合うたび胸キュン!? 働く女性が気にしている「社内恋愛のメリット・デメリット」

やっぱり彼が好き!探偵が教える「浮気がバレた後関係を再構築する方法」5つ