closet

可愛いドリンクより良い!? 「飲み会でウケる♡焼酎女子のモテテク」って?

焼酎と聞くと、オジサンが飲むイメージが強い女子も多いのでは。

でも、いま赤芋焼酎、紫芋焼酎といったフルーティーな焼酎が、女子を中心に人気を集めているって、知っていましたか?

焼酎は糖質、プリン体ゼロなので、ダイエット中の女子でも手が出しやすいんだとか。

でも、もっと魅力なのは焼酎を好きな人と楽しむことで、ふたりの距離がグッと縮まるアイテムになるということです。

今回は焼酎女子のモテテクについてご紹介します。

 

若い世代を中心に、焼酎を楽しむ女性が増えている!?

『南九州酒販売株式会社』が20~59歳で月に1回以上焼酎を飲む男女1,000人に、「本格焼酎に関する調査2015」を行ったそう。

すると、「焼酎を飲む頻度が以前よりも増えた」と感じている男性は53.2%。女性にいたっては、62.2%もいたことが分かったそうです。

そのうち20~30代の女性は、なんと65.2%という結果も!

よく「年齢を重ねて、ようやく焼酎の味が分かった」という男性は多いもの。

 

焼酎女子がモテる理由


でも、どうして数あるお酒のなかでも、焼酎が恋愛に役立つのでしょうか……?

その答えは、同対象者に「焼酎の好みが合う異性は、一緒にいて安らぐと思う?」と、聞いたアンケート結果にありそう。というのも、「そう思う」と答えた男性は58.8%。女性にいたっては66.8%もいたんだとか!

お酒の好みが合うと「相性がいい」と感じられ、会話は弾みやすいもの。お酒を飲んでいることで気を許しやすくなり、ふたりの関係が一気に縮まる可能性もありそうですね。

実際、「デートで焼酎を楽しみたいと思う?」と聞いたところ、「好きな人(異性)とは、初デートから」と答えた男女が32.5%。「両想いの人(異性)とのデートで」は48.7%、「好きな人(異性)との家のみで」は57.3%という結果も……!

 

確かに若いのに“焼酎を飲める”ギャップって……ウケが良さそうですね♡

 

焼酎女子のモテテクって?

そこで今回は、さらにふたりの距離をグッと縮めるために、焼酎デート時に女子が意識したいことを考えてみました。

 

(1)「●●君のお酒、ちょっと飲ませて」とお願いする

お互いに飲んでいる焼酎が違うなら、「ちょっと飲ませて~」とグラスを交換してみて。すでに両想いなら、お互いの間接キスに、彼も内心ドキドキかも!?

 

(2)いつもは恥ずかしくて言えないことを打ち明ける

お酒の力を借りて、彼に相談に乗ってもらう。あるいは、彼に好意があることをそれとなく伝えるのも良さそう。

「普段ならこんなこと絶対に言えないんだけど……」と切り出せば、彼は「それだけ心を許してくれている」と嬉しくなり、異性としても意識しやすいのでは?

 

(3)「酔っちゃったかも……」と彼に甘える

最後は王道に、ちょっと甘えモードの自分を出してみて。普段とは違ったあなたの様子に、彼はドキッとしてあなたのことが気になり出すかもしれません。

 

もしあなたがお酒好きなら、ぜひ焼酎デートで彼のハートをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

南九州酒販調べ 焼酎デートをしたいと思う芸能人 焼酎女子が選ぶ1位「福山雅治」 – 南九州酒販売株式会

一緒にお酒を飲んでいるときに女性にされたら惚れてしまいそうな行動・しぐさランキング – gooランキング

 

【関連記事】

たまにはトコトンお休みを♡「身体に優しいお酒の飲み方」って?

デートで飲まないのはナシ!? 「お酒が飲めなくても彼に脈アリ」と思わせる方法

元バーテンダーが教える!「可愛いままでお酒を飲む方法」4つ

「とりあえず生で…」は危険!? 男ウケがいいお酒1位は●●だと判明

大失態する前に!元バーテンダーが教える「酔いすぎたときの対処法」3つ