closet

メイクもワントーンに♡旬顔になる「リップアイシャドウのやり方」とは

私が実際に、「それどこのアイシャドウ?いい色だねっ!」と聞かれたアイシャドウ。

実はそれ、リップだったんです。今回は撮影で、色々なメイクを試している筆者が、“リップアイシャドウ”のやり方を解説します♡

ポーチの中身も少なく出来て、いいこと尽くし! そしてトレンドのワントーンメイクも簡単に完成してしまうんです。

e130611b5eec0da3e0e4331b2402bc68-20160308140447-e1457413496436-500x500

 

使うのはこれ♡

ゆめちゃんリップ

少し落ち着いたトーンのリップを使います。ブラウン味があるカラーを選ぶと浮かずに、リップアイシャドウを成功させることが出来ます♡

ラメや、グロスタイプは浮いてしまう要因になるので、今回はこのリップを使っています。

 

リップアイシャドウの手順って?

まずは大胆に、瞼にON! この時、目の横幅からオーバーにはみ出させずに。

だいたい黒目の始まりから、まぶたの終わりまでを目安にのせてみてください。

次に写真のように、指でポンポン叩いて馴染ませます。大体まぶたの幅を目安に薄く広く馴染ませて下さい。

最初にのせた部分を基点に、まぶたに広げるイメージです♡

リップをアイシャドウにしちゃう!? を解説!

このリップにはラメが入ってないので、仕上げには、上から普通のアイシャドウをON!

左下の薄い茶色を筆で乗せていきます。パウダーラメを重ねることで、肌への密着感が出て綺麗に仕上がりますよ♡

 

完成!

リップをアイシャドウにしちゃう!? を解説!

レッドブラウンのような、普通のアイシャドウじゃ出せない綺麗な色味が出せます。リキッドでもパウダーでもない質感は、おフェロ顔にも♡

 

 

いかがでしたか? 旬顔に仕上げるには、アイメイクとリップメイクの色味を統一が必須♡

ちぐはぐメイクにもならずに、垢抜けた印象を与えることが出来ます。

今回紹介したテクニックは、そんな色味の統一が簡単♡ まずはプチプラから試してみるのもオススメですよ。

 

【関連記事】

こんなに印象が変わる!? リップの選び方から使い方までを徹底解説♡

あなたのブラシは大丈夫!? いまさら聞けない「メイクブラシのお手入れ方法」って?

みんな同じ顔…!? 「おフェロメイクをもっと可愛く仕上げる裏ワザ」3つ

時短×ヨレない♥「ファンデに頼らないメイクのコツ」とは?

残念メイクになってない?「カラーマスカラを自然になじませるコツ」って?