closet

この春大注目アイテムを着回し♡ロングジレはまずベージュが正解?

ロングジレって、みなさんご存じですか? ベストよりも丈が長く、わかりやすく言うとロングアウターがノースリーブになったような形をしています。

実はトレンドでもあるので、着こなせればオシャ見え確実の優秀アイテムなんです♡

今回は、一番使いやすいとされる“ベージュのロングジレ”の着回しをご紹介します。

 

シャツ合わせでデキる女風

清潔感のあるホワイトシャツをインナーに。ジレ×シャツのコンビはコンサバな雰囲気になりがちなので、デニムでカジュアルダウンを!

ベーシックなコーデも、ジレ一つでグッと格上げできちゃいます♡

 

オールホワイトで春らしく♡

特に暖かい日は、春らしいコーデをしたくなりますよね。そんなときは、思い切ってオールホワイトを取り入れるのがおすすめ。

清潔感のあるカラーなので、ロング丈のアウターと合わせても重く見えないんです! 膨張色なので、Iライン意識でコーデ組みをしてあげましょう。

 

デニムとの相性も抜群

デニムとトレンチコートって、相性抜群ですよね。もちろんジレもその仲間。ハンサムに黒ニットを合わせて、ジェンダーレスなコーデに。

ヘアやメイクで女らしさをプラスしてあげると、より今っぽい雰囲気を演出できます。

 

今っぽく着こなすポイントは、ハンサムなコーデの中にもきちんと女らしさを見せること。

ベーシックアイテムとの組み合わせが楽しいアイテムなので、この春愛用したくなること間違いなし♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

結局モテなきゃ意味がない!? 「彼ウケも狙えるトレンドアイテム」3つ

春こそ透明感をゲットしたい♡テイスト別最旬「ホワイトワントーンコーデ」3つ

シーズンレスが今っぽい!「トレンチコートを今から着るコツ」3つ

忙しくても出来る!「社会人が資格取得を成功させるコツ」3つ

なんか全てを清めたい気分♡「パワースポット巡りで気を付けたいこと」2つ