closet

まずはチェック!「独身のふりをする既婚男の特徴」って?

「バレなければいい」

目の前にある“幸せ”に目がくらんで、つい手を伸ばしてしまった危ない関係。相手に奥さんがいるって分かっていても、自分の気持ちにブレーキがきかなくなってつい……なんて言い訳が通用しないのが不倫の怖いところ。

「軽率な行為だったと深く反省しております」

あんなに好感度の高かったタレントのベッキーさんの言葉でさえ、不倫となると「奥さんへの謝罪がないのはおかしい!」と批判が高まっていますよね。

そこで今回は、「惚れたら負け! 初対面で独身のフリをする“既婚男性”を見抜くポイントをご紹介します。

 

3人に1人が「好きになったらしょうがない」と回答!

不倫に対するイメージは決してイイものではありませんが、『マッチアラーム株式会社』が20~30代の独身男女1,465名を対象に行った「恋愛、婚活に関する調査」によると、今ドキ男女の3人に1人は、「好きになったらしょうがない」と不倫に対して意外と寛容であることが判明!


「不倫をどう思いますか?」と質問したところ、男性の39.9%が「好きになったらしょうがない」と回答。

女性の約3人に1人(36.2%)からも、「好きの気持ちは止めれない」「不倫をされた方にも原因はあると思う」「相手にバレなければいい」とちょっぴり開き直った声が聞こえてきましたよ。

 

独身のフリをする“既婚男性”を見破る3つのポイント

「でも、気付かなかったで済まされないんでしょ?」

おっしゃる通り! 深い関係になってから「既婚者だって知らなかった」で済まされないのが不倫。男性が妻を友だち呼ばわりするのを見抜けなかった方が悪者扱いされてしまうんです。

そこで今回は、初対面で既婚男性を見抜くポイントをまとめてみましたよ。

 

(1)指輪を外した跡がある

いつも指にしている結婚指輪を外しても、日焼けや指毛が寝ている……など、どうしても消せない跡があるもの。

こっそり左手薬指をチェックしてみて! ただし、指輪をつけない派の男性もいるので、要注意ですよ。

 

(2)着信があってもスルーする

しつこく鳴る携帯に向かって、「どうせ仕事の連絡だから……」と言いワケめいたことを口にする男性は、怪しさ満点!

チラッと見て鞄にしまったり、電源をオフにしたら、「仕事なら出た方がいいんじゃない?」と突っ込んでみてはいかが?

 

(3)柔軟剤のイイ香りがする

どんなにマメな男性でも、柔軟剤まで気が回らないもの。洋服からふわっと香る甘く優しい匂いを感じたら、妻の存在を疑った方がいいかもしれません。

「いい匂い~なんの柔軟剤使ってるの?」と聞いてみて、答えられないようなら、奥さんに任せている可能性大ですよ。

 

このほか、「いつもデートをするのは彼女の家orホテル」「趣味と違ったアイテムを身に付けている」「ファミリーカーに乗っている」など、既婚男性を見破るポイントは盛りだくさん。

ズルズル続く不倫で悲しい想いをする前に、しっかりチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社

※ 毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※ Hrecheniuk Oleksii / shutterstock

 

【関連記事】

元探偵が教える!「たった1つの質問で浮気男を見極める方法」とは

あなたの彼は大丈夫!? 探偵が教える「浮気する男性の意外な特徴」とは

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

都合よくキープ!? 探偵が教える「元カノを切らない男の本音」とは