closet

ユニクロで完成!「休日のこなれカジュアルコーデ」の組み方♡

ユニクロアイテムって、ベーシックでシンプルなイメージですよね。

ちょっと落ち着いたコーデになりがちですが、お休みの日は思いっきりカジュアルに着こなしてみませんか?

今回は、ユニクロアイテムを使った“カジュアルコーデの作り方”を3つご紹介します。

 

シャツで女っぽカジュアルに

ユニクロアイテムの代表・シャツを使ってカジュアルコーデ。定番のデニムを、女っぽいタイトスカートで取り入れたのがポイント。

スニーカーだと普通すぎるので、トレンドのキャップとレースアップシューズで今年らしく♡

 

メンズアイテムが使える♡

ユニクロのカジュアルコーデを語るのに欠かせないのが、メンズアイテム。冬はニットが大人気でしたよね。

春はこなれ感をプラスしてくれるボーダートップスにシフトチェンジ。ホワイトやベージュなど、明るいカラーで統一して春らしい大人カジュアルに!

 

持っておくべきはスウェットパンツ

オシャレな人はみんなゲットしているスウェットパンツ。これ一本で、定番コーデもグッとこなれた印象になりますよ♡

パジャマっぽく見せないコツは、全体のシルエットをコンパクトに収めること。アウターはかっちりとしたものをセレクトするのがお約束です。

足首が見えるので、脚をほっそり見せてくれる効果も♡

 

ただカジュアルにコーデするだけでは、やっぱり子供っぽくなってしまいます。

こなれて見せるには、どこかに女っぽさや大人な要素を投入することが重要。

とにかくシンプルだから、1着で何通りもの着こなしができるのが嬉しい♡ ぜひワードローブに追加しておきましょう。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

まずはユニクロでもオッケー♡「今年の買い足しデニム」どうする?

これからの季節にピッタリ♡「万能GUシャツ」の今っぽ着こなし3つ

子供っぽくなりたくない!「超使えるGUサロペットをオトナに着るコツ」3つ

カバン重くない!? 「ポーチ断捨離を成功させるメイクテク」って?

忙しくても出来る!「社会人が資格取得を成功させるコツ」3つ