closet

実は色気も出せる♡美容師が教える「失敗しらずの色っぽショート」3選

段々と暖かくなってきてそろそろイメージチェンジをお考えの方も多いのではないでしょうか?

短く切ってみたいけどなかなか勇気がでなかったりモテ髪とはかけ離れちゃうかも……。

そんな心配はご無用です。今やおしゃれさはもちろん、色気を語るにも外せないショートヘア。

今回は、現役の美容師である筆者が、トレンド感先取りのショートヘアを3つご紹介していきます。

 

耳かけ褒められショート

B010663728

シンプルで誰からも愛されるショートボブスタイル。耳かけしてあげて清潔感もバッチリ。

絶妙なおろし流しの前髪で小顔効果も。スタイリングもコテでワンカールするだけで仕上がります。ブラウンカラーでより女性らしさもアップできます。

デコルテも綺麗に見えるので、色気がぐんっとアップするかもしれません。

 

すっきり前下がりショート

B008800165

ひし形シルエットのショートボブスタイル。やや前下がりのラインとエフォートレスな前髪で小顔力アップ。

耳かけすればピアスなどアクセサリーも映えてとてもオシャレな雰囲気になれます。大人っぽくなりたい女性にオススメです。

 

リラクシーなカジュアルショート

B010251349

カジュアルな毛先の質感がとてもオシャレなショートスタイル。レイヤーショートにジュレワックスを揉みこんで崩すだけの簡単スタイリング。

バングが長めのうざバングで誰よりもトレンド感を先取りできるスタイルです。

あえてのボーイッシュなスタイルを、濡れ感のある、ウェットなスタイリングで仕上げると、色気を漂わせることも出来ちゃいます。

 

いかがでしたか? ショートヘアはその人の個性も引き出せるうえにファッションともバランスが取りやすいスタイルです。

1度は挑戦してみたいと思った方は思い切ってワンランク上のオシャレを楽しんでみては?

 

【関連記事】

バランスが命!実は誰でも似合う「ショートヘア」ってどんなの?

実は失敗なんてしない♥いいこと尽くしの「冬ショート」が可愛い!

ばっさりボブにするときの「前髪ありなし問題」あなたはどっち?

失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?

あなたのロングヘア重過ぎない?最旬「抜け感ロングヘア」4つ