closet

プチプラでオッケー!「春ワイドパンツは素材で選ぶ」のが正解♡

春の新作たちはゲットしましたか? 今季も、安いのにかなり使える優秀アイテムがたくさん展開されています。

特にお値段が張るボトムは、どうしてもプチプラに頼ることが多くなりますよね……。

今回はトレンドを押さえつつ、“ゲットすべきGUのパンツ”を3つご紹介していきます♡

今季は“素材感で選ぶ”のがポイントになりそうですよ!

 

“デニムワイド”でヴィンテージ風

なんと言っても、デニムの当たり年。周りと差をつけるなら、ワイドパンツタイプを取り入れましょう。

ちょっぴりレトロな雰囲気が、ヴィンテージっぽさを演出してくれる“高見えデニム”なんです!

ハイウエストになっているので、脚長効果にも期待大。トップスはインして、ウエストを強調するのが基本。

 

“ワイドチノ”できちんと見え

なんとチノパンもワイドパンツ型に。カジュアルな中にも大人っぽさが出ていて、きちんと感をしっかりキープ。

春らしい爽やかなコーデにぴったりです♡ タイトシルエットだとコンサバ感が強くて挑戦出来なかった人も、ワイドパンツなら挑戦しやすいはずです。

 

“定番の黒ワイド”一番使いやすい!

春も引き続き、ワイドパンツのブームは続行。秋冬にトライできなかった人も、この機会にチャレンジしてみては?

薄着になる春は、コーデ全体のバランスが取りやすくワイドパンツデビューに絶好のチャンスなんです!

初めは着回し力重視のブラックがおすすめ。“ロングアウターにスニーカー”が鉄板の組み合わせ。慣れてきたら、少しずつ新しい着こなしをしていきましょう。

今季新しく買い足すなら、少し落ち感のある、テロっとした素材のものを選ぶのがオススメです♡

 

ワイドボトムを買い足すなら、旬な素材感から選ぶのがマスト。

一点投入するだけでシンプルなコーデも一気に新鮮で垢抜けたスタイルになりますよ♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

まずはユニクロでもオッケー♡「今年の買い足しデニム」どうする?

これからの季節にピッタリ♡「万能GUシャツ」の今っぽ着こなし3つ

子供っぽくなりたくない!「超使えるGUサロペットをオトナに着るコツ」3つ

無意識にやってるかも!? 「NG会話をしてしまう女性の特徴」3つ

モテるためじゃない!? 「女性がメイクする本当の理由」とは