closet

新ルールはかっちり?「この春もセットアップ」が流行りそう♡

コーデを組む時間って、忙しい朝はかなり重要。できれば時短で済ませたいけど、手抜き感も気になりますよね。

そんな忙し女子におすすめなのが、“かっちりセットアップ”。

冬はカジュアルなニットアップがトレンドでしたが、春はちょいかっちりめが新ルールになりそう♡

 

シャツセットアップが新しい!

ニットアップに続き、とにかく新しさならシャツセットアップがダントツ♡ とっても春らしくて爽やかなアイテムなので、着るだけでトレンドガールに。

また上下分けても着やすいので、かなり使い回せそうな予感。ゆるくなりすぎず、自分の体に合ったサイズ感を選ぶのが重要です。

 

カラーやシルエットで抜け感を

スーツっぽさを漂わせるセットアップは、ヌーディーワントーンで抜け感を作って脱・コンサバに。

ちょっとワイドなシルエットで取り入れたり、太ロールアップで今っぽさをプラスしたのもポイントです。これなら地味にならずに、きれいめなセットアップを楽しめます。

 

ショート丈でカジュアルに

よりカジュアルさをプラスするなら、ショート丈がおすすめ。インナーをTシャツにしたり、足元をフラットにしたりしてかっちり感をオフして。普段使いもしやすく、色んな場面で対応できそうなアイテムです。

 

今回は、この春使える“かっちりセットアップ”を3つご紹介しました。

どの季節でも流行っているからこそ、トレンドに合わせてしっかりセレクトするのが重要です!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

売り切れる前にゲットしたい♡この春「話題のGUボトム」3選

みんなどう着こなしてるの?マスターすべき「スカンツ」の履き方講座♡

絶対欲しい話題のアイテム♡「春の新アウターテロンチ」って?

上司にイラっ…!タイプ別「仕事ストレスを解消する方法」とは

忙しくても出来る!「社会人が資格取得を成功させるコツ」3つ