closet

GUでも買えちゃう!差がつく「色っぽ襟抜きシャツ」の着こなし3つ

春といえば、シャツの季節。スタンダードなシャツも、もちろん色んな着こなしができて便利です。

でも差をつけるなら、“襟抜きシャツ”がおすすめ。通常のシャツと違って、襟を後ろに下げて着こなすのが特徴です。

デコルテやうなじがきれいに見えるので、今までにない色っぽさを引き出してくれるアイテムなんです!

 

プチプラでもゲットできちゃう♡

なんとプチプラの王様・GUでも、襟抜きシャツをゲットすることができます。

シャツにチノパンというコンサバコーデも、襟抜きシャツを取り入れるだけで抜け感が生まれてオシャレに♡

ボタンの閉め具合や、襟の抜き具合は自分の肩幅や、デコルテに合わせてベストを探してみて下さいね。

 

NOT白でマンネリ解消

もちろん定番のホワイト以外でも襟抜きシャツの良さはキープ。

カーキやネイビーなど暗い色でもデコルテ部分が開くので、かっちりしたコーデになりすぎないんです。

いつもの着こなしに飽きてきたら、ぜひプラスしてみましょう。

 

アウトでカジュアルに

襟抜きシャツはインするのが基本ですが、とことんカジュアルに仕上げるならアウトしてみましょう。

よりリラックス感が出て、今っぽさを引き出してくれます。デコルテ部分を強調するために、ヘアーはアップがお約束!

 

今回は、“襟抜きシャツ”の着こなしを3つご紹介しました。

なんだか普通になりすぎてしまうシャツコーデは、デザインにこだわって差をつけていくのが正解。

慣れてきたら基本を少しづつ応用していって、どんどん着こなしの幅を広げていきましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

売り切れる前にゲットしたい♡この春「話題のGUボトム」3選

ベーシックも今年っぽく!超使える「GUワイドチノ」を着回し♡

これからの季節にピッタリ♡「万能GUシャツ」の今っぽ着こなし3つ

メイクもワントーンに♡旬顔になる「リップアイシャドウのやり方」とは

あなたの彼は大丈夫!? 探偵が教える「浮気する男性の意外な特徴」とは