closet

結局アリ?ナシ?「元恋人とヨリを戻すときの注意点」って?

別れたら、もう彼に二度と恋をすることはない……。

それって、本当? 未練タラタラでいるくらいなら、好きと伝えたほうが意外と前に進めるかも!

ただ戻るなら戻るで、同じ場所で再び転ばないように気をつけないと、いつまで経っても、2人して成長がストップしたまま……。

そこで今回は、『株式会社オープンサイト』が実施した「別れた恋人とまた付き合あうことは出来る?」を参考にしながら、別れた恋人と復縁するときの注意点をご紹介してまいります。

 

復縁できる?できない?

調査によると、別れた恋人とまた付き合いたいと回答した人は50%、付き合えない派も50%と、ちょうど半分ずつ意見が別れる結果に。

最近は別れた後もSNSで繋がっている場合が多く、以前よりも復縁しやすいともいわれています。

ただ、別れた事情もカップルによって違う限り、必ずしも女性全員が復縁を望んでいるわけでもなさそうですよね……。

しかし付き合いたい派も50%と、なかなか高い割合! ただ、ヨリを戻すときは同じ過ちを繰り返さないよう注意が必要になってきます。

 

復縁するときの注意点

(1) 別れの原因は解消できている?

たとえば別れた原因がお互いの価値観のズレだとしましょう。

もし再び付き合っていくなら、お互いにお互いの価値観を尊重できなければ、再び喧嘩が続き、同じ選択肢を選ばざるを得なくなります。

別れの原因が解消できていないのに、ヨリを戻そうとしても失敗するだけ!

もし彼が付き合う前提で話し合いに応じてくれるなら、2人の溝を埋めておきましょう。

 

(2) 別れた原因が浮気の場合

調査では、別れた原因が浮気の場合、絶対に復縁はできないという意見が多く寄せられました。

相手が浮気してもなお未練を引きずっているなら、本当に彼を追い続ける意味があるのか、よく考えてみて。

仮に再びお付き合いをしていくとしても、彼がもう一度、浮気したとき、どう対処するかよく検討しておくべきかもしれませんね。

 

多くの女性が別れたら復縁はない……と考えるようですが、お互いがまだ好きだと分かっているなら、復縁するのも一つの選択肢としてはありでしょう。

自分の気持ちをよく整理したうえで、彼に連絡してみるのもいいかも!?

 

【参考・画像】

※ 「別れた恋人とまた付き合あうことは出来る?」-株式会社オープンサイト

※ Diana Indiana

 

【関連記事】

もしかして復縁狙い…!? 男性に聞いた「元彼が送るヨリを戻したいサイン」3つ

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ

【男性に聞いた】こっそり送る「別れたいサイン」って?

彼氏の有無を聞かれたけど…それって「脈アリor脈ナシ」どっちなの?

未練タラタラ女になってない?「別れた恋人をきっぱり断ち切る」方法2つ