closet

そんなこと言わないで…!「男性に言われたらショックな言葉」3つ

気になる彼とのデート。

「あぁ、なんて幸せなの!」と思っていたら、彼から耳を疑いたくなる発言をされた……。

たしかに太っている自分が悪かったとしても「痩せたら可愛いのに」と言われたら、相手をポコンと一発殴りたくなるほどの怒りを覚えるはず。

いくら女慣れしている男性でも、思わぬ場面で女性の繊細な心に棘を刺すような発言をするものです。

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が実施した「男性に言われて傷ついた言葉」を参考にしながら、彼に言われてショックだった言葉をご紹介してまいります。

 

「可愛くないな~」

どんなに恋愛経験を積んできても、気になる彼との初デートは緊張しますよね! そんな乙女心を知らず、緊張して何も話せないワタシに対して「可愛くないな~」の一言。しかも、明るく笑顔で言われると、余計に傷つきますよね。

ましてや相手がイケメンでスタイルもよくて、あからさまに今までモテてきたことが分かる場合「可愛くないな~」と言われた瞬間に、ガラスのハートがパッカンと割れてしまうはず。

緊張して思うように喋れないことに気づいているなら、せめて「どうしたの?」と一声かけてから「そんなに黙っていると可愛くないな~」と言ってほしいもの……。

 

「早く彼氏作りなよ」

ずっと片想いしていた男性と2人きりでデート。

「これって、もしかして!? 」と期待していたら、彼からは「早く彼氏作りなよ」と衝撃の一言。

思わず「あんたが好きなんだよ!」と言いたくなった経験はありませんか? 挙句の果てに「誰か紹介しようか?」まで言われると、もう、この恋が叶わないと断定されたのも同然。

いくら自分に対して気がなくても、こちらが告白する前にガードを固めるって、ちょっとズルいですよね。

きっと、女性側から好意をもたれていることが分かったうえでの発言なのでしょう。

 

「どうせ無理でしょ」

普段はサバサバ女子でカジュアルな服を好んで着ていても、彼の誕生日や特別な記念日が近づいてくると、ガーリーな服装を選んでみようかなと、冒険したくなりますよね。

彼に「たまには、こういう可愛い服でも着てみようかな」と言ったときに、彼から「どうせ無理でしょ」とキッパリ断言されると、段々と腹が立ってきませんか?

「どうせ無理でしょ」よりかは「自分らしい格好が一番じゃない?」と言われたほうがこちらとしては納得できるのに……いくら彼氏でも、あっさり言われると、怒りをどこにぶつけていいのか分からなくなるでしょう。

 

忘れてはいけないのは、私たち女性側も男性に対して傷つけるような発言をしているということ。

「男だから」「男なのに」と彼女から言われて傷ついた彼も多いでしょう。

お互いに嫌な思いをしないように、感情のまま発言するのではなく、頭の中で「これを言っても大丈夫かな?」と考えると、少しは失言の頻度も下がるかも!

 

【参考・画像】

※ 「男性に言われて傷ついた言葉」-株式会社エムスタイル

 

【関連記事】

残念彼女になってない!? 「彼が内心やめてくれ…と思うNG行動」3つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

あなたは大丈夫!? 職場で敵を作る「残念キャリア女子」の特徴

ゲッ…当てはまってるかも!? 男ウケしない「残念ネガティブ女子」の特徴3つ

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ