closet

意外といいかも!? 「年下彼氏をメロメロにする方法」2つ

大人になるほど、恋愛対象が広がって、恋が楽しくなっていくもの。

学生時代は年下なんて全く興味がなくても、自分が30歳近くにもなれば、年上に限らず、自然と年下男子もターゲットにする機会が多くなるでしょう。

ただ、年下の彼の興味を常に惹きつけておくためには、お肌のお手入れだけでなく、大人の女性ならではの仕草や振る舞いをする必要があります。

まさか20代の年下彼氏に向かって「早く結婚してよ~!」とお願いしていませんよね?

そこで今回は、『マッチ・ドットコム ジャパン株式会社』が実施した「第28回match.com 愛の調べ~年上女性との恋愛・結婚編~」を参考にしながら、年下彼氏にアピールしたい大人色っぽい行動をご紹介してまいります。

 

独身男性の9割が「年上女性も恋愛対象」と回答

調査によると、独身男性の9割が年上女性との恋について「あり」と回答。また、「年上女性との交際経験はありますか?」という質問には「ある」と回答した人が36.3%で、3人に1人の割合で年上女性との交際経験があることが判明!

ちなみに年上女性の中でも結婚相手として考えられる範囲(年齢)については、最も多かった回答が「5歳上まで」(37.1%)。

次に多かったのは「歳の差は気にしない」(21.3%)と、意外にも年齢は気にしない人が大多数でした。

 

年下彼氏を惹きつける大人色っぽい行動

(1) 自分の世界をもつ

彼からしてみれば、いくら彼女といえど、あなたはオトナの女。

もちろん彼に寄りかかることも必要ですが、全てをオープンにして付き合うよりも、どこかミステリアス、あるいはアンニュイな雰囲気をもっていたほうがウケはいいはず!

恋愛以外にも夢中になれることがたくさんある人は、男性からみたときも美しくみえるでしょう。

大人っぽいところをアピールしたいなら、自分の世界観を大切に。

 

(2) 行動力が優れている

人生経験が豊富・知識が広い人は男女問わず、人気を集めますよね。年下彼氏をコロコロと手のひらで操りたいなら、常に行動し、見聞を広めていきましょう。

いろいろな場所に出掛けるだけでも、吸収できることがたくさんあります。

きっとそんなアクティブな姿をみたら、年下の彼も「負けない!」とモチベーションをアップし、仕事とプライベートの両立を頑張りはじめるでしょう!

 

常に年上らしく振る舞わなくても大丈夫。

ただ、年相応のオーラがないと、年下彼氏を惹きつけてはおけません。

今年は大人色っぽい仕草・振る舞いができるように研究してみてはいかが?

 

【参考・画像】

※ 『第28回match.com 愛の調べ~年上女性との恋愛・結婚編~』-マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

 

【関連記事】

男性に聞いた!恋人にするなら「年下・年上」どっちの女性がいいの?

ある意味男の目をくぎ付け!? 女子が注意したい「勘違いな色っぽさ」3つ

男性をノックダウンさせる!? 「オトナ色っぽ女子になる方法」3つ

小松菜奈ちゃんみたいになりたい♡「女から見ても色っぽい女子の特徴」3つ

あなたは大丈夫!? 職場で敵を作る「残念キャリア女子」の特徴