closet

出会いの季節に向けて!「恋愛できない女子が抱える悩み」を解決♡

せっかく素敵な人と出会えても、なかなか成就しなかったり、お付き合いがはじまっても、彼とすれ違いが続いたり。

きっと多くの女性が頭を抱えながら、恋をしていることでしょう。

そこで今回は『pairs』が実施した「恋人募集中の女性が抱える、恋の悩み」を参考にしながら、恋愛がうまくいかない女子が抱える切実な悩みの解決方法について考えてみました。

 

出会いがない

フリーで頑張っている大人女子の多くが「出会いがない」と嘆いているような……。

でも本当に出会いがないのでしょうか? 出会いがないと言いながら、男性にアプローチするのではなく、友だちとワイワイと女子会を開催して、貴重な週末をダラダラと過ごしていませんか?

今すぐ素敵な彼がみつけられなくても、行動している限り、出会う確率は高まっていきます。

最初から「出会いがない」と恋をする権利を投げ出していては、恋の神様もこちらに微笑んでくれないでしょう。

春は出会いの季節で、大人数で集まる機会も多いハズ。めんどくさがらずに、まずは参加してみてはいかがでしょうか。

 

結婚できるか不安

彼氏がいる・いないに関わらず、ほとんどの女性が将来に対して不安を抱えているでしょう。

25歳が過ぎる頃には、チラホラと結婚する人も増えてきて、いわゆる“結婚ラッシュ”を迎えてみて初めて、将来を不安に感じるケースも珍しくありません。

でも、未来を不安に思っていても仕方がありません。そもそも、理想通りの未来にしたいなら、今の自分がそこに向かって努力を積み重ねていなければ話にもならないのです。

彼氏がいても結婚できるのか分からないなら、彼に気持ちを伝えてみること。

そして彼氏がなかなかできずに不安になっているなら、素敵なご縁を引き寄せられるように行動範囲を広げること。

 

恋愛するメリットが分からない

今はわざわざ異性とお付き合いしなくても、寂しさを満たしてくれる存在は、たくさんあります。

アイドルにハマっていれば、もしかしたら恋愛をするよりも、追っかけているほうが幸せかもしれません。

なかには「恋をする(お付き合いをする)メリットが分からない」と悩んでいる人もいるでしょう。

ただ、恋をするのに、メリットってあるのでしょうか? おそらく、相手とすれ違って傷ついたり、悩んだりする時間のほうが多く感じるはず。

それでも、好きな相手と並んでご飯を食べている瞬間にホッコリしたり、何も言わなくても気持ちを理解してもらったときに「この人でよかった」「いろんなことがあったけど付き合い続けてよかった」と思うのかも。

自分1人ではならない感情になれることが恋愛の醍醐味かもしれませんよ。

 

恋愛がうまくいかない原因は、他の誰でもないあなた自身。

心のどこかでは「彼氏がほしい!」と思っているのに、友だちと無理やりテンションをアゲて「彼氏なんていらない!」と言っている姿は、さすがにイタいかも……。

きっと、きちんと自分の心と向き合って行動していれば、そこまでもがかなくても、自然と素敵な彼とのご縁が結ばれますよ♡

 

【参考・画像】

※ 「恋人募集中の女性が抱える、恋の悩み」-「pairs」

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Rohappy / shutterstock

 

【関連記事】

元探偵が教える!「ネット出会いで注意したい男性の行動」3つ

出会いがないなんてウソ!? 初対面のカレに「ステキな恋」を意識させるコツ

身近な出会いをゲットせよ♥「男性を紹介したい」と思われる女性の特徴って?

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

あなたは大丈夫!? 職場で敵を作る「残念キャリア女子」の特徴