closet

ストレス発散はガールズトーク!? 「絶対盛り上がる女子会のネタ」3選

働く女性たちにとって女子会は、ストレス発散できる大切な場所。

彼氏にも親にも言えない悩みも、この場所なら話せますよね。

その日のメンバーにもよりますが、大抵、1~2時間以上は、同じ場所に留まって、いろいろな話で盛り上がるもの。

一般的に女子会では、どんなことが話題として取りあげられているのでしょう?

そこで今回は、『gooランキング』の「女子会って何話してるの?盛り上がるネタランキング」を参考にしながら、女子会では絶対にハズせない3つの話題をご紹介してまいります。

 

定番中の定番!恋愛ネタ♡

女子会を開催する目的といってもいいくらい「恋愛ネタ」は外せない話題。彼氏いる・いないに関係なく、お互いの恋愛事情を知ることは、ある意味、社会人にとって勉強にもなりますよね。

オシャレなカフェでいろいろな人の恋模様を聞いているだけでテンションがアップ! ただし、彼氏がいる、あるいは結婚をしているからといって上から目線で話すと、ちょっと空気がしらける可能性も……。恋愛が順調な人は聞き手に回ったほうが賢いかもしれませんね。

 

次は何をする?これからのイベントについて♡

定期的に女子会を開くほどですから、そのメンバーは、それぞれが欠かせない大切な存在なのでしょう。

恋愛ネタが落ち着いてきた頃に話す話題といえば、これからのイベントについて。たとえば、今の時期だと、5月にゴールデンウィークが待っています。

おそろいの服を着てディズニー旅行を計画するグループもいれば、海外旅行の内容を詰めているグループもいるでしょう。

皆が集まって、同じ目的のもと話し合っている姿は、まさに学生と変わりません。

懐かしい気持ちを抱きながら、女子会を楽しんでいる大人女子も珍しくないでしょう。

 

コソコソっと盛り上がる!ウワサ話

たとえば同じ職場内の女子会の場合、どうしてもウワサ話で盛り上がってしまいますよね。

ましてや、全員が違う部署で働いていると、それぞれのネットワークを経由して、ウワサや最新情報が舞い込んでくるもの。

「●●さん(上司)と●●さん(部下)が付き合っているって本当?」などと、本人が不在だからこそ盛り上がれる話もたくさんあります。

悪口やウワサ話で盛り上がってしまうのは、学生も社会人も一緒なのかも!?

しかしヒートアップしすぎるのは、みっともない……。また、悪口に発展してしまっても、自分はなるべく参加しないでおくのが吉かも。

 

女子会でストレスを発散させることは大切。ただ、どこでだれが話を聞いているか分かりません。

盛り上がりすぎて大声で話していると、全く知らない人の耳にまで入ります。

特に社名や部署、役職など、個人や会社に関わるプライバシーは、いくらプライベートとはいえ、ちゃんと守るように!

 

【参考・画像】

※ 「女子会って何話してるの?盛り上がるネタランキング」-gooランキング

※ Svitlana Sokolovav / shutterstock

 

【関連記事】

同性に嫌われる!「合コンメンバーから外されるNG女子の特徴」って?

ストレスフリーに働きたい!「苦手な人と上手に付き合う方法」3つ

当てはまってない?「この人苦手って思われがちな女子」とは

モテるためじゃない!? 「女性がメイクする本当の理由」とは

ダサいなんて思われたくない!モデルが教える「毎日のコーデを即決めするコツ」3つ