closet

付き合ったら豹変!? 「モンスター彼氏の特徴」とは

運命の相手かも……!って付き合った人が、ものすごいダメ男だった。

ダメ男だってわかっても、なかなか別れられない……。

そんな女の子、少なくありませんよね。

自分の幸せのために、ダメ男を見抜く力を身につけましょう!

 

ダメ男の特徴って?

『gooランキング』の「ダメ男の特徴ランキング」によると、

「すぐ他人のせいにする」「口ばっかり」「言い訳や屁理屈が多い」といったことが挙げられました。

たまに他人のせいにしたり、言い訳が多い彼のことを見逃しちゃってる女性って多いのでは?

ちょっとわがままな彼氏で済ましていたら、とんでもないモンスター彼氏に豹変しちゃうかもしれません!

 

ダメ男のサインを見落とさない!

そこで、できれば付き合う前に気づきたい! ダメ男かもしれないサインを挙げてみました。

 

(1)とにかく優しすぎる男

付き合う前に、あまりにも優しい人は逆に要注意です。

本当に心の底から優しい人なのか見分ける必要があります。いわゆる優男の仮面をかぶったダメ男は、自分のものになった途端に、「俺の言うことは絶対!」なんて、俺様男になってしまうんです。

もし、とっても優しい人だなと思って付き合ったら、そんな裏切り行為、とんでもないですよね!

ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴のなかに、相手の言うことを優しくなんでも受け入れてしまったり、一歩下がって男性を立てる人が挙げられます。

傍から見ると、デキた女性なのですが、そこに甘えて、ダメ男が近づいてきてしまう可能性が高いのも事実です。

そこで試してみてほしいのは、気になる彼に、ちょっとわがままを言ったり、主張を強く持ってみること。

きっと長年、ダメ男に悩んでいる女性にとっては、お付き合いの前から、わがままを言うなんて気が引けるかもしれませんが、それでも快く受け入れてくれる男性かどうか見てみることが、ダメ男から脱却できる方法として、とっても重要なポイントです!

 

(2)嫉妬深すぎる男

人柄が良いことから交友関係が良好で、お友達もそれなりにいる女性も、ダメ男を引き付けてしまう特徴のひとつです。

そんな女性は、会社の飲みや、大学時代の友達みんなで飲みなんてこともあるでしょう。

彼のことを好きになってしまうと、いままでの交友関係を途絶えてしまう女性も少なくありませんが、すべて途絶えさせてしまうような束縛男では、将来を考えると一生は続けられないですよね。

気になる男性には、日頃から友達とみんなで定期的に会うことがあることを話しておきましょう。

それを聞いたときの反応を見て、少しでもひっかかる点があったら、冷静に判断するのが吉です。

 

いかがでしたでしょうか?

今挙げた特徴が絶対ダメ男とは限りませんが、「恋をしたい!」という気持ちが先走ってダメ男に引っかからないように、慎重になって素敵な彼を見つけましょう!

 

【参考・画像】

ダメ男の特徴ランキング- gooランキング

※  oneinchpunch / shutterstock

 

【関連記事】

なんで忘れちゃうの?「記念日に対するオトコの本音」とは

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ

いくらイケメンでもNG!? 彼氏にはしたくない「オトコの趣味」3選

げっ…当てはまってるかも!? 「オトコに決まって遊ばれちゃう女性の特徴」3つ

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント