closet

残念彼女になってない!? 「彼が内心やめてくれ…と思うNG行動」3つ

好きな人ができると、つい浮足立ってしまうもの。

彼氏から送られてきたLINEに、思わず飛び上がるほど喜んでしまうなんてこと、あなたも経験済みでは……?

でも、浮かれすぎていると、いくら両想いの彼も「ちょっと、それは……」と、内心あなたの行動に引いてしまっているかも!?

今回は、彼が内心「やめて欲しい」と思っている、彼女のNG行動をまとめてみました。

 

彼が不満を言わないタイプなら要注意!?

『gooランキング』が発表している「こんな女性とは付き合えない!初デート絶対NGな行為なランキング」を覗いてみると、「会話中も構わずメールを打つ」が最も多い結果に。

ほかにも「こちらの話を拾ってくれない」「連絡なしの10分以上の遅刻」といった行動も、交際中の彼が気にするポイントになりそうです。

彼がこうしたポイントを注意してくれればいいのですが……。ふたりの関係によっては注意しづらいこともあるでしょう。

そのため、あなたが察してあげないと、彼の中で小さな不満が積もりに積もって爆発……なんてことにもなりかねないかも?

 

彼が内心やめて欲しいと思っている彼女のNG行動3つ

今回は、ほかにも男性が付き合っている彼女に対して、内心“やめてほしい”と思っている行動がないか集めてみました。

 

(1) 人前でイチャイチャする

デート中、つい彼に体を近づけて、イチャイチャしてしまうことはありませんか? 部屋のなかではイチャイチャが好きな彼も、「公共の場では控えてほしい……」という男性は少なくないもの。

外デート時はなるべく自然な付き合いを意識した方が、彼は返ってあなたのことが気になるかもしれません。

見た目はクールな彼も「やっぱり●●可愛いな……」と、あなたに惚れ直すかも!?

 

(2) 本音を言わず不服そうにする

好きな人の気持ちは、些細なことでも知りたいという男性は多いです。彼に遠慮し過ぎず、思ったことは素直に伝えましょう。

例えばデートの行き先、外食先もこれに当てはまります。

ちょっとでも気になったことがあったなら、「そうだなあ、●●にしない?」と提案してみるなど、積極的に意見交換をしてみて。

その方が彼もあなたの気持ちが分かって、深い関係を築けそうです。

 

(3) 彼の悪口を言う

付き合っていれば、「●●はヘタレだからね」と彼をからかうこともあるのでは? でも、からかいが行き過ぎて悪口になってしまうのは要注意です。

「●●安月給だからなあ」「●●ヒゲ濃いし……」と、彼が落ち込むような発言はほどほどに。

時には「●●が彼氏で良かった!」とデレてあげると、彼はあなたの愛情が素直に嬉しく感じるはずです。

 

いかがでしたか。裏を返せば、こうした男性心理をうまく活用できれば、ふたりの関係はとっても仲良しになれそう。

NG行動は避けて、周りが羨む仲良しカップルを目指してみてください。

 

【参考・画像】

※ こんな女性とは付き合えない!初デート絶対NGな行為なランキング – gooランキング

 

【関連記事】

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ