closet

あ、やっぱりムリだわ…。オトコの「恋愛バロメーターが下がるNG行動」3つ

何気ない瞬間で、相手の人柄が分かることって少なくないもの。

喋り方、態度、気持ちの表し方など。出会いを求める際、こうしたポイントが異性の目を射止めることって、意外と多いものです。

それこそ男性が女性に惹かれるきっかけも、こうした何気ない瞬間だったりするのかもしれません。

今回は反対に、彼の恋愛意欲を下げてしまうNG行動についてまとめてみました。

 

男性の恋愛感情が引っ込んでしまう行動とは!?

『gooランキング』が発表している「美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング(男性のみ)」を覗いてみると、最も多かったのは「男性を見下し、馬鹿にする発言をする」というポイントがランクイン。

ほかにも「お店などで店員に高圧的な態度をとる」、「言葉遣いが悪く、攻撃的な話し方をする」といった、気になる行動がトップ5に入っていました。

こうした行動を取られると、男性は嫌になってあなたを恋愛対象から外してしまいそう……。

 

男の恋愛バロメーターが下がるNG行動3つ

ほかにも男性の恋愛バロメーターを下げてしまう行動はないか、考えられるものを挙げてみました。

 

(1)自分勝手でワガママが過ぎる

男性は支配欲が強いので、自分の手の届きやすいレベルの女性に、惚れる傾向が強いです。でも、自分よりも仕事ができたり、収入の多い女性と付き合っている男性も珍しくないもの。

この場合、女性側が彼を立ててあげて、彼に主導権を与えているケースが少なくありません。

あまり自己主張し過ぎず、素直に彼のいう事を受け入れる、聞き分けのいい女性を意識してみて。可愛げのある女性として、あなたのことが気になる男性はグンと増えそうです。

 

(2)ネガティブ思考で面倒くさい

毎日生活をしていれば、何かしら落ち込むこともあるものです。

だからといって、いつまでもズーンと引きづっている女性より、気持ちを切り替えて明るく振る舞う女性の方が、応援したくなる男性は多そう。

また、昨今は傷つくことになれていないゆとり男子が、20代を中心に多いもの。

周りから励ましてもらうことが多い女性より、周りを励ますことが多い女性の方が、男性は「ああいった気丈な女性と付き合いたい」と思うのでは?

 

(3)男性に対する偏見がある

「男はみんな狼だから」「男性ならリードして当たり前」と、男性に対する執拗な偏見がある女性は、その条件に当てはまる男性から敬遠されてしまいそう。

それよりも「リードが苦手な男性もいるから」と理解ある女性の方が、好意を持たれる男性は増えそうです。

もっと「いろいろな男性がいる」ことを知って、好みのタイプの間口を広げてみましょう。

 

いかがでしたか。男性の恋愛意欲をうまく促せる女性は、モテる女性と言えそう。最近、男っ気がまるでない女子は、こうした行動から改めてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

※ 美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング(男性のみ) – gooランキング

※  Lisa S. / shutterstock

 

【関連記事】

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ

同性に嫌われる!「合コンメンバーから外されるNG女子の特徴」って?