closet

透明感が今っぽい♡春の美女コーデは「ミルキーカラー」が正解!

“ミルキーカラー”とは、原色に少し白を混ぜて淡く仕上げた色のことを指します。

優しい色合いなので、コーデに透明感を与えてくれたり大人っぽさや女性らしさをプラスしてくれます。

甘すぎず辛すぎない“美女コーデ”にはピッタリのカラーなんです♡

 

春の“カーキ”はハードさ控えめ!

秋冬は辛く着こなしていたカーキも、春はハードさを抑えた“ミルクカーキ”がヒットの予感。

迷ったら、セットアップやワントーンコーデで取り入れるとトライしやすいですよ!

カラー自体が新鮮なので、手抜きに見えないのが嬉しいポイント♡ あえてアクセサリーは付けずに、こなれ感を出していくのが正解。

 

“ピンク”をちょっと辛口に

甘めカラー代表のピンクを、この春は少し辛口に仕上げるのが新ルール。

あえてのダスティカラーと合わせるのが旬なんです♡ 相性バッチリのグレーを追加して統一感を出すと、辛め派でも無理なくトライできます。

 

“ブルー”は透明感アップを

大人っぽいミルキーブルーは、ホワイト合わせで透明感アップを。デコルテ見せで色っぽさもプラスして、おフェロなコーデに♡

トップスの露出が多いときは、パンツスタイルでバランスを調整して。

 

今回は、“ミルキーカラー”のアイテムを使ったコーデを3つご紹介しました。

肌寒い時期も、カラーでコーデに新鮮さをプラスするのが今っぽ女子。まずはワントーンやちょい足しで取り入れてみてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

パステルカラーはもう古い!? 「今年の春はダスティカラー」が正解♡

春こそ透明感をゲットしたい♡テイスト別最旬「ホワイトワントーンコーデ」3つ

新ルールはかっちり?「この春もセットアップ」が流行りそう♡

彼との接近戦も怖くない♡あざとく仕込む「ナチュラルメイク」3つのテクニック

男性をノックダウンさせる!? 「オトナ色っぽ女子になる方法」3つ