closet

半数以上が期待!? 「久しぶりの再会で男性をドキっとさせる」には

学生時代にずっと憧れていた先輩。上京をきっかけに自然消滅してしまった元カレ。ケンカ別れして以来、今まで音信不通だった人。

あなたは久しぶりに会う異性とき“ステキな恋”を期待したことはありませんか?

 

久しぶりの出会いに男性はアレを期待!?

『東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会) 』が20~40代の日本人男女・合計147名を対象に行った、「再会に関する男女の本音とすれ違い」調査結果によると、20代男性の7割以上が「異性との肉体的な関係」を期待していることが判明!

久しぶりの再会をきっかけに、燃え上がるような恋をしたいと思っていることがわかったのです。

では、具体的にどんなところに男性たちはドキッとしているのでしょうか?

 

久しぶりの再会で思わずドキッとする瞬間3つ

(1)昔と変わらないところ

「何年も会っていなかったけど、話し方や声のトーン、ルックス、ファッション、彼女のすべてが愛おしいと思ってしまった。恋人同士だった当時の感覚で向き合っていたら、お互い気持ちが高ぶって、自然と手が触れ合い……。もう一度やり直すことになった」(25歳・保険)

男性にとって、元カノや気心の知れたオンナ友達は、何でも相談できる心のオアシス。

ちょっとしたことがきっかけで、恋人に昇進する可能性のある特別な存在なんだとか。

久しぶりの再会では、付き合っていたころ身に着けていたアクセサリーや思い出の品をチラつかせて、当時の気持ちを蘇らせるのもあり!

「実はね……」と、当時のぶっちゃけエピソードでぐっと距離を縮めるのも効果的です。

彼から「全然昔と変わらないね」なんて声が聞こえてきたら、あなたにグラッと心が揺らいでいるサインですよ。

 

(2)体型が整っていて健康的であるところ

「卒業してから10年ぶりに会った同窓会。ガリガリで女の魅力に欠けるな……と思っていた女性が、思わず抱きたくなっちゃうような肉感的なカラダになっていて、ドキッとしたね。あとで友達と『俺もそう思ってた!』って盛り上がったくらい、彼女に惹かれていた男性がたくさんいたよ」(29歳・建築)

女性が憧れるスレンダーな体型よりも、性欲をそそるようなぽっちゃり魅惑的な体型の方が男ウケは抜群!

ムチムチ&グラマーな女性の方が、パッと見も優しくて柔らかい印象になるんだとか。

もちろん締まりのない体型は論外ですが、同窓会前だからといって無理なダイエットをするのは絶対ダメ!

健康的な食生活と適度な運動で、男性目線の肉感的なセクシーボディを目指してみてはいかがですか?

 

(3)経験を重ねて深みが出ているところ

「当時は『こいつ、常識知らずだな』『すぐに感情的になるなんて、子どもっぽいな』と小ばかにしているところがあったけど、今では立場が逆転! 社会人になってぐっとオトナになって、魅力溢れる女性になった」(26歳・公務員)

“若気の至り”という言葉があるように、若さにまかせて、つい無分別なことをしてしまった経験は誰にでもあるもの。

そんな過去を「昔はね」と笑って話せるようになっていることが重要なんです。

なぜなら、男性はあなたの成長を目の当たりにして、「変わったな」「また付き合ってみたいな」と魅力を感じるから。

ふたりの思い出話に花を咲かせながら、大人になったいまのあなたをアピールするのがポイントかもしれませんね。

 

出会いと別れの季節。今回ご紹介した3つのポイントを参考に、久しぶりに再会する異性とステキな恋をスタートさせてみて!

 

【参考・画像】

成人式直前!再会に関する男女の本音とすれ違い/7つの質問アンケート調査 – 東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

※ Wedding Stock Photo / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

出会いがないなんて諦めてない?忘年会シーズンに掴む「同窓会ラブ」がアツいと判明

お酒弱い女子必見!ソムリエが教える「悪酔いしない方法」とは

デートで飲まないのはナシ!? 「お酒が飲めなくても彼に脈アリ」と思わせる方法

付き合う気は一切ナシ!男性が弄んでやろうと思う女性の特徴チェックリスト

どれくらいしてる?気になるみんなの「彼とのベット事情」が判明♡