closet

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ

気になる彼の気を少しでも惹こうと、LINEでのアプローチを頑張っている女子は多いのでは?

でも、思うようにやり取りが進んでいかない……。そんな時って、一体どうしたらいいんでしょうか?

今回はLINEで彼の気を惹く際に、意識したいテクニックについてまとめてみました。

 

好意があることを匂わせるのもテクのひとつ?

『gooランキング』が発表している「『この人私のことが好きなのかな?』と思うLINEでのやりとりランキング」によると、トップ3に輝いていたのは「LINEでのやりとりが何日も続く」、「返信がとにかく早い」、「ハートマークを多用する」でした。

確かにいずれも勘違いしてしまいそうなポイントばかりですね。

というのも、好意があることを匂わせるのは、自分に興味を抱かせるテクニックのひとつになりそうです。

 

気になる人の興味を惹かせるLINEテクニック3つ

これ以外にも彼の気を惹かせる、LINEテクニックは何かないでしょうか? 考えられるものを挙げてみました。

 

(1)相手の興味関心のある話題を振る

関係が浅いうちは、少しでもLINEで距離を縮めたいと思いますよね。そんな時は、彼が興味を示す話題を積極的に振ってみて。

例えば彼が普段読むマンガを聞いて、「私も●●読んだことあるよ、面白いよね! どのキャラクターが好き?」と、さらに話題を広げてみるのです。

彼との共有点がひとつ生まれれば、自然と会話は盛り上がっていきます。それだけ相性が良いと感じられ、彼もあなたに興味を持ちやすくなるでしょう。

 

(2)相手のことを理解してあげる

「彼を理解してあげよう」という、姿勢を見せることも大切です。例えば彼がコンプレックスを抱えていたら「そうかな~? 私はそうは思わないけどな」「気にしない、気にしない」と励ましてあげるなど。

「自分を理解してくれる=相手が気になる」という、恋愛思考は少なくないもの。誰しも自分を分かって欲しい! と思っているので、彼の承認欲求をあなたなりに上手に満たしてみて。

 

(3)やり取りを楽しむ

ぶっきらぼうで愛想のないメッセージでは、彼は返事をしづらいでしょう。ですので、彼が返信を返したくなるような、フランクなやり取りを意識してみて。

何より彼とのやり取りを目一杯楽しむことが大事。彼から返ってきたメッセージがひと言二言なら「短いっ!」「もっと送ってくれてもいいんだよ……?」と冗談交じりに返すなど。

とにかく明るく元気のいいやり取りを意識することで、「コイツ面白いな」と思われて、彼もあなたとのやり取りが楽しくなるかもしれません。

 

いかがでしたか。気になる人ができたら、こうしたやり取りで彼との距離をグッと縮めてみて。

時には頭で考えるよりもまずは行動で、自分の気持ちをぶつけることも大事ですよ。

 

【参考・画像】

※ 「この人私のことが好きなのかな?」と思うLINEでのやりとりランキング – gooランキング

※ mimagephotography

 

【関連記事】

ネガティブメールはNG!? 「彼氏をもっと夢中にさせるLINEテク」3選

なんで返信こないの?女探偵が教える「彼からのLINEが途絶えたときの対処法」とは

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

指紋認証も出来る!? 「iphoneでLINEパスコードを設定する方法」を解説♥

SNSでチャンスを掴める時代♡「確実にネットモテする方法」2つ