closet

お家で女を磨く♡「美女がやってるモテ習慣」とは

あなたは仕事から帰宅したら、まず何をしますか?

ご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけ、という忙しい毎日に追われている女子も多いでしょう。

でも、そんな忙しい毎日だからこそ、スキマ時間の過ごし方で、女子力がアップすることは少なくないのかも?

今回は自宅で簡単に、女子力をアップする方法を考えてみましたのでご紹介します。

 

女子力アップの一歩は部屋の片づけ!?

『レオパレス21』が20~39歳の男女600人に「ひとり暮らしと恋愛に関する実態調査」を行ったそう。

「ひとり暮らしの異性の部屋に行って恋に落ちたポイントは?」と聞いたところ、最も多かった答えは「落ち着いた居心地よい部屋だった」で39.2%。

次に多かった答えは、「きちんと掃除されていて丁寧な暮らしぶりが伺えた」で36%だったそうです。

というのも、頭のなかが仕事でいっぱいだと、部屋も散らかって心身ともにスッキリしない状態が続くことってありませんか?

部屋をキレイにすることで、気持ちに余裕が生まれ、それが女性の魅力に繋がることは少なくなさそうです。

 

自宅で女子力をアップする方法2つ

ほかにも自宅での心掛けが、女子力に繋がることって何があるでしょうか? 考えられるポイントを挙げてみました。

 

(1)ゆる筋トレをする

LINEの返信、ネットサーフィンの待ち時間に、“ゆる筋トレ”をしてみては?

脂肪を効果的に燃焼するには、大胸筋を鍛えて基礎代謝を上げるとよいと言われています。猫背になってしまう原因も、大胸筋と背中(菱形筋)の筋肉のバランスが崩れているからとも。

<意識して大胸筋の伸び縮みをさせずにいると、どんどんと硬くなっていき、肩が前に出てきます。すると、背中が丸まって肩甲骨が背骨から離れたままの状態になる。菱形筋は弱くなりやすいので、大胸筋が硬くなるとすぐに伸びて猫背になってしまうのです。(中野ジェームズ修一著『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』)>

猫背になってしまうと胸が圧迫されてしまうので、バストが垂れてしまう原因にもなりかねません。

オススメは壁に手を伸ばしてあてて、体を捻りながら大胸筋をストレッチするエクササイズ。

ダイエット、バストアップに役立つので、スキマ時間を活用して実践してみては?

 

(2)夢見を良くする

睡眠の質と恋愛の満足度は関係がある、って知っていましたか?

『株式会社TWO』が20~60代の男女2,000人に「睡眠とライフスタイルに関する調査」を行ったところ、睡眠の満足度が高いと人生の満足度が高い傾向が出たそう。恋愛の満足度もまたしかりです。

集中力がアップするからでしょうか……? 仕事の生産性も上がって、毎日を有意義に過ごせそうですね。

眠りが浅い人は寝る前のスマホいじりは避け、規則正しい生活を心がけて。また、仕事帰りにジムに寄ったり、落ち着いた音楽を聴いたりして、寝る前の環境づくりを意識してみましょう。

 

いかがでしたか。モテる女子ほどこうした意識を徹底できているのかも?

いずれも心掛けひとつなので、ぜひ自宅のスキマ時間を使って女子力を磨いてみては?

 

【参考・画像】

2014年ひとり暮らしと恋愛の関係性についての実態調査 – レオパレス21

3月18日は世界睡眠デー“春は出会いの季節なのに…20代男女ともに約5割が他人と関わりたくない!? – 株式会社TWO

※ 『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』(大和書房・刊) – 中野ジェームズ修一著

 

【関連記事】

【男性に聞いた】思わず夢中になる♡床上手な女性って?

外見じゃない!? 男性が考える「本当の女子力」とは

脱ポチャ子成功のカギはゆるく? 「ダイエットを少しでも長続きさせる工夫」3つ

どれくらい来てる?「ひとり暮らし女子のお家デート事情」が判明♡

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ