closet

運営者が暴露♡「SNSウケ抜群のアイコン写真」って?

春ってウキウキして恋をしたくなる季節ですよね。日常生活でなかなか出会いがないなら、ちょっと恋活アプリでも使ってみようかなと考える女子も多いのではないでしょうか。

ところが、登録したはいいものの案外男性からのアプローチが少なくて進展しにくいケースも多いとか。

そこで今回は、恋活アプリの運営者に“男性から人気の高い女子の写真”についてリサーチしてみました。

あなたのアイコン写真はどんなものですか?

 

1人で写っている写真を選ぶ

「友達と撮った写真をプロフィール画像に選ぶのはNGです。誰かわからないですし、どっちですか?と聞くのも失礼なので面倒に思って男性は尻込みしますよ」

確かに、逆の立場で考えるとイケメンと微妙な2人が写っていたらどうでしょうか。

もしイケメンの方だと信じてやり取りしていたら、待ち合わせ場所に現れたのがイケメンじゃなかった場合に大変気まずいですよね。

そう考えるとやはり1人の写真を載せるのが無難のようです。

 

趣味が分かりやすい写真を選ぶ

「サッカーや釣りなど、スポーツの格好で写っている女性は人気が高い傾向がありますよ。会話の糸口にしやすいし、趣味が合いそうと思う傾向が強いようですね。」

女子は無料で使えるものが多いのでハードルが低いですが、男性は有料な分かなり相手を厳選して選ぶ傾向があるようです。

また、エプロン姿で料理している写真も男性から好評とのことでした。

同性から見ると「そんな女あざとい」と思ってしまいますが、男性は分かりやすいものを好むのです。

 

笑顔の写真♡

「何より笑顔が一番大事です。暗そうな人にはわざわざメッセしないですよ。」

男性はかなり写真をじっくり見る傾向があるそうです。美人は確かに人気があるそうですが、それより弾けるような笑顔で笑っている子はやはりいろんな男性から幅広く人気があるとか。

一緒にいて楽しそうかどうか写真1枚で判断されてしまうなんて、ちょっと怖いですよね。

 

また、写真を撮るときに、膝の上に白いハンカチを置くだけでも肌映りが良くなるので、ぜひ試してみてください。

恋活アプリにチャレンジするときは、くれぐれも写真には気合を入れて載せてくださいね!

 

【関連記事】

SNSでチャンスを掴める時代♡「確実にネットモテする方法」2つ

【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?

脱おブス写真!モデルが教える「写真うつりを格段に良くするテク」とは

【カフェ・ご飯編】インスタグラマーに学ぶ♡「オシャレな写真が撮れるテクニック」3つ

【インスタ】フォロワーが増える!? モデル直伝「最強♡自撮りテクニック」とは