closet

プチプラでも買える♡超簡単「フーディーでつくるオトナのストリートMIX」って?

今季は、ちょっと男の子っぽい要素を足したコーデがトレンドに。でも、どうやって作ればいいのかイマイチわからないのが本音だったり……。

ここでおすすめのアイテムが“フーディー”。オトナっぽさをキープしつつ、新鮮な着こなしが楽しめる予感♡

春の気温差にも対応できるので、まさに今の季節にピッタリなテクニックなんです!

 

あえてのタイトシルエットがかわいい

ストリートMIXでのパーカーって、ちょっと大きめのサイズを着ることが多いですよね。

ここはあえてのタイトシルエットで、女っぽく仕上げるのがオトナ流! セレクトもメンズではなく、ウィメンズでセレクトしてみて。

さらっと1枚で、春らしく着こなしたいアイテムです。

 

感度高めなアウターレイヤードに

いつもよりちょっと気温が低い日や、夜から出かける日にはアウターレイヤードとして使うのが正解。

コンサバアイテムのカジュアルダウンにも使えるので、いつものトレンチコートも少し違った雰囲気に!

 

セットアップのインナーに

かっちりセットアップのインナーをパーカーにして、こなれ感をプラス。少しマニッシュなコーデにストリート要素を足すのが新鮮でかわいい♡

気合いを入れすぎない、オトナの休日コーデの完成です!

 

今回は、フーディーでつくるオトナのストリートMIXコーデを3つご紹介しました。

かっちりとしたきれいめアイテムも、フーディーを挟むだけで全く違った雰囲気になるんです♡

まずは、プチプラアイテムで挑戦してみては?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

目指せ買い物上手♡「プチプラブランドを賢く使い分ける方法」って?

モテ確実♡マスターしたい「ユニジョのミルキーコーデ」3つ

密かに話題沸騰中♡「GUオールインワンコーデ」3つ

赤リップはNG!? 男性に聞いた「好きなリップの色」とは

可愛いドリンクより良い!? 「飲み会でウケる♡焼酎女子のモテテク」って?