closet

付き合う気は一切ナシ!男性が弄んでやろうと思う女性の特徴チェックリスト

あなたは男性の見る目に自信がありますか?

というのも、いつの時代にもダメな男はいるもの。うっかり惚れた相手が浮気性で、弄ばれて終わった……なんてことは避けたいですよね。

そうしたダメ男に引っかからないためには、隙を見せないことが第一ですが、彼らの深層心理を理解することも大事になってくるかもしれません。

そこで今回は、そんな男性の深層心理を理解した上で、弄ばれる女性の特徴を挙げてみました。

あなたは当てはまっていませんか?

 

弄ぶ女性にはワガママ言い放題!?

参考までに、『gooランキング』が発表している「私、ひょっとすると都合のいい女になってる?と思う瞬間ランキング」を覗いてみると、「彼のワガママに付き合わせることが多いと感じたとき」という、答えが最も多かったそうです。

確かに女性を弄んでいる男性は、相手と付き合う気はサラサラなく、むしろ都合のいい存在にしか思っていないもの。

ワガママも平気で言って、振り回す気が満々です。

 

ダメ男が弄ぶ女性の特徴3つ

そんな振り回す気満々の男性が「弄んでやろう」と思う女性は、具体的にどういう女性でしょうか?

彼らの深層心理を理解するためにも、考えられるポイントを挙げてみました。当てはまっていないかセルフチェックしてみて下さい。

 

(1)自分に自信がない

よく「遊ばれるのは隙があるからだ」なんて謂れを耳にしませんか? 「隙=自信がない」と置き換えると、分かりやすいかもしれません。

例えば仕事が満足にできない、どことなく孤独感を抱えている。

そんな女性は弄ばれるリスクが高くなります。なぜなら男性にとって声をかけやすいから。「そんなことないよ~」「●●ちゃん、すごい可愛いのにな」と、ちょっと優しくすれば、相手はすぐに落ちることを彼らは知っています。

くれぐれも遊び男に漬け込まれる隙を見せないよう、自分の手で自分自身を磨き上げましょう。

 

(2)素直でだまされやすい

ダメ男はウブでお人好しな女性も平気で弄びます。恋愛経験が少ない女性も要注意。いずれも彼らにとって騙しやすいからです。

彼らの誘いに乗らないためには、自分の意見をしっかりと言う癖を付けることです。

そうすれば「弄ばれているんじゃ……」と思ったときも、「私とちゃんと付き合う気あるの?」とハッキリと言えるはず。

そうした女性は面倒くさいと感じられ、自然と彼らは距離を置くようになります。

 

(3)すぐに体を許す

貞操感覚が緩い女性も狙われやすいです。体を許すのは、本当に自分のことを想ってくれる人だけにしましょう。

ダメな男ほど体だけの関係を望んできます。幸せな関係を築けない人とエッチしても、彼らの思うツボですよ。

 

いかがでしたか。彼らの深層心理を理解すると、「隙を見せてはいけない」と言われる理由が見えてくるのでは?

幸せな恋をするためにも、ぜひダメ男の誘いは自分からブロックしたいものですね。

 

【参考・画像】

※ 私、ひょっとすると都合のいい女になってる?と思う瞬間ランキング – gooランキング

※ Marjan Apostolovic / shutterstock

 

【関連記事】

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

げっ…当てはまってるかも!? 「オトコに決まって遊ばれちゃう女性の特徴」3つ