closet

GUでも問題なし♡モデル直伝「プチプラアイテムを高見せさせるコツ」って?

最近なにかと話題のGU。

シンプル・ベーシックながらしっかりとトレンドをキャッチしていて、なおかつプチプラなので本当に嬉しいですよね。

誰でも1つは持っていそうなGUアイテムですが……。

“シンプルだからこそコンサバティブになりがち”なんですよね。

今回は自身のブランドをプロデュースしている筆者が、プチプラアイテムでもしっかり高見せさせるポイントを伝授します♡

 

ストリートスタイルはサイズ感にこだわる

miho3201

こちらもバンダナ以外は全身GU。

こちらも今期注目されているスカンツを主役にコーディネートを組んでいます。

注目すべきはサイズ感。スタイルアップを意識するとジャストサイズのトップスを選んでしまいますが……逆にだぼっとしたXLサイズのTシャツを合わせることでゆる×ゆるコーデの完成。

バックパックやスニーカーなど小物であそんで、思いっきりボーイッシュなコーディネートもおすすめです。

 

ワントーンコーデでスタイリッシュに!

IMG_9231

トップス、ハイウエストパンツ、オックスフォードシューズ3点ともにGU。

オフィスにもOKなハイウエストパンツは今期注目されていますが、ワントーンコーデでまとめることでスタイリッシュな印象に。

オフィスカジュアルに傾倒しすぎるとシャツやブラウスを合わせがちですが、あえて首もとのつまったプルオーバーをチョイスすることで、モード感をプラスすることができます。

大ぶりのピアスなどプラスして、ヘアアレンジをすればカジュアルなパーティーにも行けちゃいそう。

締め色には、シルバーのオックスフォードシューズをチョイス♡

 

番外編 ユニクロ

最後はオマケ。狙うべきはユニクロのコラボ商品!

こちらはカリーヌとユニクロのコラボレーションアイテムのシャツとパンツを着用しています。

小細工なしでもキマる理由……コラボアイテムはシルエットや細かなディテールにも大変こだわりをもって作られているのでヘビロテできること間違いなし。買い逃すのは勿体ない!

ユニクロのコラボアイテムの新情報は常にチェックしています。

 

いかがでしたか?

プチプラアイテムをうまくコーディネートして、人一倍おしゃれを楽しんじゃいましょ♡

 

【関連記事】

密かに話題沸騰中♡「GUオールインワンコーデ」3つ

とびっきりオシャレな雰囲気に♡「GUアイテムで作るオシャ見えコーデ」3つ

【ユニクロ】華奢見え確実♡今更聞けない「ジョガーパンツの履き方」とは?

春トレンド♡じわじわ人気の「ネオスポーツMIXコーデのコツ」って?

いつものコーデが激変!? 絶対失敗しない「アクセサリー使いの法則」2つ