closet

モテ女はお家も良い匂い♡「ルームフレグランスの選び方」って?

自分自身の香りにはもちろん気を遣ってるけど、家のことは後回し……。

自分しかいない空間だからと、ついつい後回しにしがちな“おうち”のこと。

だけど、おしゃれな人を見ていると皆それぞれ必ずライフスタイルにこだわりを持っていますよね。

今日は意外と知らないルームフレグランスの選び方を紹介します。

IMG_7856

 

ルームフレグランスを買うときに…

まず大切なのは

1.置く場所

2.目的

この2つを明確にすること。

クローゼットを良い香りにして洋服に匂いをつけたい玄関に入ったときに良い香りを感じたい、寝室でリラックスしたい、バスタイムにリラックスしたい……。

人それぞれ自分のライフスタイルにあった“こだわり”が見えてくると思います。

 

リラックスしたいなら…♡

IMG_0333

例えばバスタイムや寝室でのリラックスタイムにはアロマディフューザーやキャンドルがおすすめ。

ただ良い香り! と直感で選ぶのもよいのですが、せっかくなら、それぞれの香りの効能を聞いてみるのがオススメ。

どんな気分になりたいのかを伝えて、厳選して選んでみるもの楽しいですよ♡

 

何がいいのか分からない人は…♡

IMG_0334

また色々なシリーズがありすぎて何を選べばいいのかわからない!

という方は、梨花さんも使っているというマリブ発のブランド……など憧れの人、おしゃれな人と同じものを試してみるのもアリ。

クローゼットを香らせたい、寝室で良い香りに包まれたいならファブリックスプレーもおすすめです。

 

選新生活シーズン、おしゃれな人は既に取り入れているルームフレグランスで素敵な毎日を過ごしてみては♡

お家が良い香りだと、自然とあなたも良い匂いに包まれること間違いないです!

 

【関連記事】

モデルが教える♡ふんわり優しく香らせる「香水テクニック」3つ

【インスタ】フォロワーが増える!? モデル直伝「最強♡自撮りテクニック」とは

脱おブス写真!モデルが教える「写真うつりを格段に良くするテク」とは

えっ…純日本人なの!? モデル直伝の「外国人顔メイク」がすごい♡

モテ確実♡マスターしたい「ユニジョのミルキーコーデ」3つ