closet

飲み会前にチェック♡本当に「男を虜にするボディタッチ」4選

気になるカレとの距離をぐっと縮めることのできるボディタッチ。

ちょっとした肌の触れ合いをきかっけに、“オンナ=彼女候補”として意識するようになるといいます。

でも、一歩間違えるとただの尻軽オンナとして敬遠されてしまう可能性も……!

そこで今回は、『株式会社エウレカ』が全国の男性1,653名を対象に行った「女性からのボディタッチ」についてアンケート調査を参考に、男を最高にドキッとさせちゃう“ボディタッチ”のポイントをこっそり伝授します。

 

8割以上の男性が“恋”を意識していた!

「女性からのボディタッチに、ときめいた経験はありますか?」と質問したところ、なんと85%の男性が「ある」と回答。

女性からのボディタッチを不快に感じるどころか、手と手が偶然触れたり、座る位置か近ったりすると、「もしかして俺のこと……」と淡い期待を抱いていることがわかったのです。

 

思わず“恋に落ちそう”になるボディタッチ・4選

では具体的に、どのようなシーンでボディタッチをすると効果的なのでしょうか?

実際に男性に聞いてみました♡

 

(1)自然な流れでカレの手・腕・足にタッチ!

「飲み会で隣に座っていた女性の手が、何の迷いもなく俺の太ももに置かれたとき、心臓が飛び出そうなくらいドキドキした」(28歳・金融)

ジェットコースターやお化け屋敷、ホラー映画のドキドキと恋のときめきを混同する“吊り橋効果”と同じように、不意打ちのボディタッチは男性の心を鷲掴みにするようですよ。

 

(2)「やだ~」と照れながら、優しいつっこみタッチ!

「『もぅ、何言ってんの!』って強めにツッコみながら、肩をポンって叩いたり、ツンツンするのは反則でしょ? 可愛すぎて放っておけなくなっちゃうよ」(29歳・建築)

男友達に対するツッコみと違って、ちょっぴり照れた感じの優しいボディタッチは、男性をドキッとさせるのにぴったり!

積極的にカレの肩や腕に触れてみてはいかがですか?

 

(3)「ちょっと触らせて」と筋肉をタッチ!

「『腹筋触らせて』ってお腹をトントン触られたときは、ドキドキして大変だった。ふたりっきりだったら、迷わず押し倒しちゃってたね」(28歳・メーカー)

鍛え上げた肉体を褒められるのはとっても嬉しいこと。特に気になる異性にタッチされたら、居ても立っても居られないほど興奮するんだとか。

カレの筋肉に触れると、ふたりの距離がぐっと縮まること間違いなしですよ。

 

(4)さりげなく距離を縮めてタッチ!

「写真を撮るとき、肩に手をポンって置かれたり、『元気ないけど、もしかして熱でもあるんじゃないの?』と額に手を当てられたとき、『もっとこの子を知りたい』って思った」(31歳・公務員)

飲み会でメニューを選んでいるときや集合写真を撮るとき、本を読んでいるときは、さりげなく距離を縮めるチャンス!

肌が触れ合うと、自然と会話・笑顔が生まれ、恋愛への第一歩を踏み出せるはずです。

 

いかがでしたか? ボディタッチは男女のハートをくっつける瞬間接着剤のような存在。

一度惹か合うと、急スピードでふたりの関係は進展しますが、使い方を間違えると取り返しのつかないことになることも……。

歓送迎会前にしっかりポイントを抑えておいた方がよさそうですよ。

 

【参考】

思わずドキっとする男性多数。女性にされたらときめくボディタッチとは? – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Zoom Team / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性

 

【関連記事】

ボディタッチはもう古い!? 不器用でもオッケーな「さりげなアプローチ」の方法2つ

軽めに攻めるのが実はいい!? 「男性をドキっとさせる軽ボディタッチ」ってどんなの?

ある意味男の目をくぎ付け!? 女子が注意したい「勘違いな色っぽさ」3つ

男ウケ狙いは恥ずかしい…勘違い女子が「やらかしがちな」NG行動とは

男性の本音は!? 多すぎるとウザい「彼との連絡頻度」どれくらいがベスト?