closet

あなたはやってない?「男性が萎えるデートのNG行動」3つ

好きな人とのデート。今日はどんな感じにデートが進んでいくのか、ワクワクしながら家を出る女子も多いのでは?

でも、せっかくの楽しいデートも、あなたの行動ひとつで雰囲気が気まずくなってしまう恐れも。

あなたは何とも思っていないその行動も、彼にしてみればすごく気にしていることもあるかもしれません。

今回はそんな外デート時に、男性が若干引いている女子のNG行動を集めてみました。

shutterstock_392313709

 

ありがちなのは、やっぱりメールの返信?

『gooランキング』でこんな結果が寄せられていました。

「こんな女性とは付き合えない!初デートで絶対NGな行動ランキング」によると、最も多かった答えは「会話中も構わずメールを打つ」だったそう。

確かに相手にすれば、気になる行動ですよね……。

仕事のメールなら納得もいきますが、せめてひと言「ごめん、友達のLINE、ちょっと返しちゃうね」と断れば、雰囲気を壊さずに済みそうです。

 

デート中、男性が引いている女子の行動3つ

ほかにも男性が引いている女子の言動は、何があるでしょうか? 対策も含めて挙げてみました。

 

(1)自分の話ばかりしてしまう

沈黙が怖くて、ついおしゃべりになってしまう女子はいませんか? 彼とのデート中、間が空くと「何か話さなきゃ!」と、彼に積極的に話題を振るなんてことは少なくないはず。

特に付き合ったばかりの頃は、そんな風に気を遣うことも多いですよね。

でも、自分ばかり一方的に話して、彼の話をまったく聞かないのはNG。

彼の話にも耳を傾けて、相槌やリアクションを取ってあげて。

デートなんですから、彼との会話を盛り上げた方が、ふたりの関係はグンと深まるでしょう。

 

(2)ワガママが行き過ぎている

彼から「お昼は●●でいい?」と聞かれたとして、「えー、あそこはちょっとなあ……。●●にしない?」と、提案することってあるのでは?

でも、あまりワガママが過ぎると、次第に手間がかかる印象を持たれてしまいそう。

時には「●●は何食べたい? 今度は●●が決めていいよ~」と、ちょっと大人な自分を意識してみて。

その方が、彼ばかりが面倒見役を引き受けずに済み、良好な関係を保てそうです。

 

(3)車のなかを勝手にいじらない

地方なら移動手段が専ら車なので、デート中も彼の車に乗っている時間が長いのでは?

そんな時、勝手に車内のものをいじってしまうと、彼によってはカチンと来てしまうかも……?

特に彼が車好きの場合は用心しましょう。「ちょっと暑いから窓開けていい?」と、ひと言断るだけで、彼への印象はだいぶ良くなりそうです。

 

もちろん彼の性格によって、まったく気にならないこともあると思います。

彼との関係に応じて、自分の行動にちょっと気を付けながら、ぜひ楽しいデートにしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ こんな女性とは付き合えない!初デートで絶対NGな行動ランキング – gooランキング

※ Asier Romero / shutterstock

 

【関連記事】

ただのストレートヘアは案外不評!? 「デートで男性をドキッとさせる髪型」って?

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ

初デートにいくら持っていく?「みんなのデート時のお財布事情」が判明

残念彼女になってない!? 「彼が内心やめてくれ…と思うNG行動」3つ

あなたは大丈夫!? 職場で敵を作る「残念キャリア女子」の特徴